鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

コミュ障だけど、オフ会参加してきたよ!

 

どうも、特攻型コミュ障ブロガー鳥頭です。

 

この度、ポロロッカさん主催の大阪オフ会に単騎出陣してきました。その様子をまとめてみましたよっと!

 

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

関西オフ会に参加を決意した話~衝動特攻の鳥頭~

ポロロッカさんの告知記事を見たのが10月も半ばに差し掛かった頃。

・・・アイキャッチ画像に見覚えしかない記事がうpされていました。

www.pororoca-egg.com

 

鳥頭「関西オフ会・・・だと・・・」

 

いやもうトップ画像が東京を根城にしている人じゃねーかとか、冒頭の茶番に「これはポロロッカさん脅されたな」と確信したとか、カオスを煮詰めて凝縮したような面子じゃないかヤダー(棒)とかツッコんだ私は悪くない。

誰か収拾つける人いないのか。ブレーキのない車にロケット搭載してみたよ!みたいなことになることカクノゴトシ。

 

当オフ会ですが、当初は参加を見送ろうと思ってたんですよね。前日(というか当日の朝まで)夜勤で仕事がありましたし、次の日も予定が合ったし。。

つーか冒頭にも書いたとおり、これはカオスになる予感しかしませんでしたね。

 

そして、宣伝記事の意気込み欄ですよ。

 

おなご呼ぶ気ねーじゃねーかい!!

 

数回ぐらいは「夜勤とかなんぼのこっちゃい!!参加じゃぼけい!!」という気にはなりましたが、記事を見て悩んでそっとじする行為を3回は繰り返しましたよね。

 

少なくとも鳥頭はメロンパンみて「おっぱいに見える!!」なんてこと言わない常識思考()の人間です(参考資料:メロンパンで発育?おっぱいと似てるよねって話 - ポメスパンツァー)。

 

どちらかといえば急須の蓋の方がおっぱい感あるっしょ。 

f:id:remy0420:20171104193405p:plain

・・・やめようか、この話。 

 

それでも、ポロロッカさん @pororoca_blogとキタロウさん@jppommespantzer

が来るオフ会かあ。。。

この二人のブログはほぼ皆勤でみてるぐらいには好きだしなあ。。

 

 

・・・・・・・・うーん 

 

 

・・・・・・。

 

 

ぬーん・・・・・・。 

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・ぬぬぬぬ。

 

 

・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・。

 

 

うるせえ!!夜勤がなんぼのもんじゃい!!!!!

下ネタガチ勢??どんときやがれこの野郎がァ!!!!

 

結局吹っ切れる特攻隊長鳥頭(知ってた)。

というわけで参加を決意したのが開催3日前。ほぼ飛び入り状態でしたが、対応していただいたポロロッカさんには感謝感謝です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

オフ会開始前~道に迷った鳥頭~

というわけで、参加してきましたよ。単騎特攻で。

アウェイ環境?んなこと知るか!こちとら26年コミュ障やっとるんじゃ!!対人=アウェイだろうが!!むしろいつものこった!!

・・・とハラを括る鳥頭。行動理念は「ノリと勢いとなんとなく」。

 

そういいながらも内心ビクビクです。

このツイートするとき指震えてたからな。これ如きの文章で数回打ち直したからな。

チキンコミュ障を勢いでフォローする、びわこ県のはりぼてパリピとは俺のことだ!!と自分を鼓舞し、待ち合わせ場所に到着します。

 

ちなみに迷子になるのも仕様です。

 

えっちらおっちら現地に到着。しまった合流の仕方考えてなかった。身長170越えの女が不審者みたいにうろうろしてたら捕獲してと、言っておけばよかったとちょっと後悔しました。が、結果論だけいえば、ちゃんと合流できました。

 

店の前にわかりやすく数人の人影。そこから漂うわかりやすいブロガーオーラ。

鳥頭「ふえええ、同業者わかりやすいよぉ」 

f:id:remy0420:20171104200503p:plain

万が一の人違いを考慮しつつ、もって生まれたコミュ障を発揮し、おどおどと声かけてみました。

 

イケメンが振り返ります。ブログですでに一方的に顔見知り感あったポロロッカさんでした。そして、顔隠してる意味がほぼ皆無感あったイメージ通りのキタロウさん。なぜか漂う実家のような安心感。我ら初対面ぞ??

あとは、はじめましてのハレさん@hare_rooと、またここさん@matacocoの4人がいらっしゃいました。

 

「よかったあってた」と「知ってた」を4対6ぐらいで抱いた気持ちを仕舞いこみ、とりあえず、開催地である居酒屋に足を踏み入れます。

 

 

オフ会の様子~独断と偏見のメンバー紹介~

先発4人と、あとからやってきた、はじめましてのミナミさん@keyumino。一次会は5人でわいわいやりました。

 

f:id:remy0420:20171105014056p:plain

最初に鳥頭の独断と偏見にまみれたメンバー紹介をあらためて。

f:id:remy0420:20171104232346p:plain

 

キタロウさん

今回のゲスト枠。ブログポメスパンツァーの管理人。

鳥頭とは同い年、一方的に親近感を覚えます。

多言語を操り、他国でもナンパに事欠かないハイスペックブロガー。ハイスペックな技量を余すことなく使っていったら、エンターテイナーチックになりました!みたいなわけのわからない人(褒めてる)。

今回は壁と向かい合いながらも、全体を気に掛けてくれてた気を遣える変人(褒めてる)。

 

ポロロッカさん

今回のオフ会の主催者。京都の大学生。

ブログポロロッカの卵の管理人。いつもオチが秀逸。

無駄のない無駄な日常を記事にするブロガーらしいブロガーさん(?)。大学生ながらすごくしっかりしている変人(褒めてる)。変人なのに、見た目が少し儚げな印象すら抱かせる美少年、いや美青年。だが変人だ(褒めてる)。

「徳島めっちゃ好きなんすよ!好きすぎてそこで運転免許とってYoutuberデビューした!!」などわけわからん発言多め。この人天才型なんじゃないか。。

 

ミナミさん

主役は遅れてやってくる、そんな言葉が脳裏をちらつくブロガーさん。

ブログミナミのラボの管理人。

今回のカオスみ溢れるメンバーともうまく渡り合っていく、柔軟な、大人の余裕を感じさせる人。クソガキ鳥頭、ぜひ見習いたい。ようつべ、アフィリエイト、俳優業などなど人生経験ゆえに出てくる凄みを感じます。

凄みはあるけど圧迫感がない、それでいて、強い芯を持っていそうな印象を受けます。まっすぐ伸びる杉の木みたいな人でした(褒めてる)。

 

またここさん

今回は名古屋からの参戦。行動力あるブロガーさん。

ブログまたここの管理人。今回のオフ会の面子の中で、もしかしたら一番個性派かも。と思わされる独特の雰囲気を放っています。

臆することなく言いたいことをぽんぽん言うタイプな印象。俗にいうところの毒舌ってやつでしょうか。一日に15000字を書くガッツが意外(褒めてる)。ポテンシャルが測れない、いい意味で読めない人です。

 

ハレさん

大学生ブロガー。主にワードプレスで活動中。

ブログ嫌いだけど付き合っていかなければならない。 | たいてい明日は今日の延長線。の管理人。最近はてなブログもはじめたそうです。

ミナミさん曰く「5000字あったら4000字はわけわからん」という特化ブログを運営しているとのこと。多分、何かにはまったらそればっかりになるタイプの人なのでしょう(偏見)。

ゆるっとした雰囲気の持ち主。個人的にシンパシーを感じます。スタンス的に一歩引いて全体を観察している感じもありながら、のるところはのって空気を盛り上げてくれます。今回の「ブレーキのないロケット積んだ車」にガソリンをがつがつ投入してくれる感じの人です(褒めてる)。

 

 

話した内容ダイジェスト

 

・麻雀っておもしろいよね。ハマルよね。借金ホイホイ化程度には病気になるよね

 鳥頭「役が覚えられないからやらない(鳥頭だもの)」

・借金ホイホイギャンブラーになると借り入れ上限額が預金額みたいに思える不思議。

 鳥頭「賭け事こわいお。人狼ゲームぐらいにしようず」

・左右盲の話

 鳥頭「右左がわかる人ってなんなの(人類の大半を敵に回す発言)」

・アフィリエイトの話

・ブログの記事作りの話

・ようつべの話

・仕事の話

・大学の話

・バイクの話

などなど、かなり広範囲な話題展開ながら、和気藹々とオフ会は進行していきました。

夜勤とアルコールのせいで、終盤ぽやーっとなってしまったのが悔やまれる。。翌日用事もあったので、一次会で帰宅したので、二次会の様子は後で知りましたが、燦燦たる状態だったようですね(遠い目)。

 

f:id:remy0420:20171105014233p:plain

おまわりさん、この人達ですー!

 

この辺の詳細は他参加者さんが紹介していただいてます。

勇気のある人はこちらからどうぞ。

大阪ブロガーオフ会行ってきた!ツイキャスの御礼 ~キチガイ達の宴~ - ミナミのラボ

関西オフ会の感想をつらつらと書いてみる - 理系大学生のゴミ箱

【恋】関西ブロガーオフ会は終始カオスすぎて大成功だった話 - ポロロッカの卵

【関西と関東】2つのオフ会を通じて感じのは自分は主役になれない - ポメスパンツァー

第二回関西ブロガーオフ会 エピソードゼロ! - スベっていいとも!

 

 

まとめ

このレビュー記事でどれだけ伝わるかわかりませんが、とても楽しいオフ会でした。

写真を撮らなかったのが悔やまれます。。あとは、噂のえのもとさんと会ってない事だな。

影も形も知らない、はじめまして状態なのに、完全に印象出来上がってしまったのは、他参加者が好き勝手なこと言いまくるからだ。私は悪くない(キリッ)

 

今回迷いながらも、参加を見送ったあなた!次回は参加してみてはいかがでしょうか!?  

 

 

スポンサーリンク