鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

副業アフィリエイトで起業っぽいことしてみるよ!

 

「鳥頭よ」

「ふぁい?」

「起業っぽいことやってみるだぎゃ」

「・・・ふぁっ?!?!」

 

そんな会話があったとかなかったとか。

いろいろあって「起業っぽい感じでアフィリエイト」をやってみることになりました。

f:id:remy0420:20170620000904p:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

副業アフィリエイターと副業ブロガーがタッグ組んで起業してみた

今回相方となるのは、このブログをはじめるにあたって師匠とした人です。

 

アフィリエイトとは」「SEOとは」 という基礎の基礎にあたる部分から「10を聞いて1わかるかどうか」の、理解力に定評のある鳥頭にしんぼう強く知識を提供してくれた恩師にあたります。ここでは師匠と呼ぶことにします。

 

この記事でちょっと出てきました。そういえば。

www.abaretoriatama.com

 

師匠のスペックはこんな感じです。

  • 鳥頭の元上司。30代男性。
  • 副業アフィリエイターやってから長いっぽい。
  • いろいろサイトをつくっては投げ、つくっては投げを繰り返している。
  • 三秒あれば飽きる。
  • 第一印象が「ふええ、絶対この人昔やんちゃしてた(確信)」
  • 第二印象が「ふええ、この人どっからどう見ても怪しい」
  • 第三印象が「普通に変な人」←慣れた
  • 自称学生パラレルワーカー兼投資家。電子書籍書いたり、動画投稿したりしてる。
  • 履くわらじはありまくるけど、足が足りない

 

 

師匠曰く「個人でやることに限界を感じている」とのこと。

一人でやることって自分の長所や短所に影響される部分があります。そこんとこを人の手を借りつつ、人に手を貸しつつうまいことやりたい、とのことです(多分)。

「・・・要は飽きたってことか」と超簡単に理解した鳥頭です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

鳥頭も現在、伸び悩みの時期がきています。

 

この話に乗ったのも、新しく得られる視点によって、このスランプ脱出に繋がるのではないか。そういう期待もあります。それと、過去に既にいろいろ手を出したけど失敗したので再挑戦したかったことも理由です。

 

あと単に「ノリと勢いとなんとなく」という行動原理が仕事したのだとも思います。

 

f:id:remy0420:20170620000734p:plain

 

というわけで「飽きた師匠」と「ノリと勢いとなんとなくを行動原理に掲げる弟子」という足並み揃えるという概念を遥か彼方にぶん投げたような面子で、今回起業っぽいことをやってみました。

 

 

働き方を考えるサイト

というわけで。第一弾のサイトがこれです。

働き方を考える

 

働くことに対して悩みを抱える人を解決に導くことを目的としたサイトです(予定)。

 

すでにいくつかの記事を投稿しています。まだまだ小さなサイトですが、これからどんどん充実させていく予定です。

 

カテゴリーなんかも増やしていく予定です。サイトをつくる側の立場としても学ぶことは多く、自分の「働き方」について考えさせられる機会も多いサイトだと思います。

 

成長を追っていただくといろんな発見があると思います。日の目を見るまでのサイトはなかなか見ることができませんから。サイトを運営する側の方々に対しても、何かしら気付きを得られるのではないかと思います。

 

鳥頭は現在、いくつか書評を投稿しています。→鳥頭の記事 | 働き方を考える

これから書評以外の記事も増やす予定です。乞うご期待。

 

 

起業してみて気付いたことをシェアします

言い忘れていましたが、現在師匠、鳥頭共に正社員雇用されています。

 

今回「起業っぽい」ことと書く理由は、この活動があくまで副業だからです。「アフィリエイトで独立して事業がしたい! 」というアツい感じではなく、先述の通り「飽きた」「なんとなく」ではじめる企画です。

 

なので「ガチでアフィリエイトで生計立てられるようになって起業したい!!」的な人には向かない感じになるかもしれません。

 

起業っぽいことをする中で、やったことや進捗をこのブログでも報告していこうと思っています。gdgdな軌跡を含めてお楽しみいただければ幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい 

hatarakikata-job.info