鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-01-01から1年間の記事一覧

声が低い女子にオススメのアニソン!まとめたよ!

カラオケでアニソンを歌う人、増えましたよね。 もはや、みんなが知っていて、盛り上げ曲にもバラードにも事欠かないアニソンは、カラオケには不可欠な存在かもしれません。

自分を大事にできない人の特徴とは?〜自分を大事しない人あるある〜

「もっと自分を大事にしろ」 「いい加減自分に厳しすぎるんじゃない?」 そんなことを言われたことはありませんか?

吉田沙保里氏・栄和人氏のトークショーin甲賀 行ってきたので軽くレポする

昨日ひょんなきっかけで、滋賀で行われた、吉田沙保里氏と栄和人氏のトークショーに行ってきました。

物欲がない人がもらって困るプレゼント

誕生日やクリスマスなど、一年には数回プレゼントをあげたり、もらったりする機会がありますよね。 その準備段階で相手に「何が欲しい?」と聞いても「何もいらない」と返答されたことってありませんか?

【クリスマス】物欲がない人へのおすすめのプレゼント

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスにぴったり!変わり種のケーキ特集

もう早いことで年末ですね。そろそろ年越しに向けての掃除を始めないといけない時期です。みなさん如何お過ごしですか?

「言い訳するな」「人のせいにするな」って上に立つ人間の都合でしかないって話

原因自分論。 そんな言葉を聞いたことがありますか?

【なんで】仕事ができるのにやらない人の考え方【サボる?!】

最近直属の上司が変わりました。どうも、鳥頭です。

声が低い女子でも歌いやすい!カラオケでのオススメの曲〜女性アーティスト編〜

産声から既にアルトボイス!どうも鳥頭です(イケボ)

物欲がない人の特徴と心理って??

物欲がない自分を持て余している管理人です。どうも。 「あんまりものを欲しいと思わない」と人に言うと、「枯れ系ってやつ?」と妙なことを聞かれることがあったりなかったり。そんなことねーと思うんだけどもな。

物欲がなくなった時の話

管理人は物欲が乏しいタイプの人間です。 いきなりどういう自己紹介だと思われるかもしれませんね。管理人は、とある時期を境に、物欲がめっきり沸いてこなくなりました。

【ネタ系スイーツ】りんご好きにはたまらないアップルパイレビュー!

アップルパイっておいしいですよね。 どうも、甘いものならだいたい好きな鳥頭です。

【短所】他人の粗探しする人の心理【見せろ】

あなたの身近に、すぐに人の短所を見つける人っていませんか?

真面目系クズの特徴を解説する

真面目系クズってなんかいろいろ勘違いされてない?定義的な意味で。

コミュ障だけど、オフ会参加してきたよ!

どうも、特攻型コミュ障ブロガー鳥頭です。

【月刊ついたち】一ヶ月で小顔になれたっぽい話

2017年も気が付けば、あと2ヶ月ですね。

自分の強みを活かす方法~本当の自分を武器にする~

「あの人の言うことがイマイチ理解できない」 「なぜか自分の言葉がうまく伝わらないような気がする」 そんなことってありませんか?

自己肯定感の低い人の考え方を解説する

自己肯定感?何それおいしいの??どうも鳥頭です。

コミュ障の種類を症状別に分類してみた

コミュ障ブロガーこと、鳥頭です。 今回は、コミュ障を症状別に分類してみました。

誕生日が苦手な理由とは

先日、同僚とこんな話になりました。 同僚「自分の誕生日を祝われるのって辛くね?」 鳥頭「同意しすぎて禿げちゃいそう」

何でも自分のせいにする人との付き合い方まとめてみたよ

※この記事は下記事の続編記事です。 はじめにこちらからお読みいただくことを奨励します。 www.abaretoriatama.com

元気出したいとき見て欲しい動画集めてみたよ!

ちょっと最近落ち込み気味な管理人です。

すぐ謝る人との上手な付き合い方とは?

当記事は下記事の続編です。 以下の記事を見てからの閲覧を奨励します。 www.abaretoriatama.com

嫌いな人が多い人の心理や特徴を解説する

あなたの周りに「すぐ人を嫌いになる人」はいませんか?

「頭のいい人」とはどんな人?~『変化を好む脳好まない脳ー流動性知能を鍛えるー』読んでみた~

突然ですが、あなたの思う「頭のいい人」ってどんな人ですか?

【時間を忘れて】オススメのシリーズ小説まとめたった【一気に読める】

読書の秋ですね。 最近管理人は読書ブームらしく、次から次へと本を読んでいます。主に小説ばかりです。

他人の笑い声にイライラする!その原因とは?

ふと耳に入ってくる他人の笑い声。 いつもそうではないのに、なぜか妙にイライラしてしまう。そんなことってありませんか?

【実は迷惑?】サプライズが嫌いな人の心理

誕生日や結婚式などのお祝いの際、サプライズを考えている。もしくはやったことある。という人いませんか?

【月刊ついたち】一ヶ月でうどん職人を目指したよ

もう2018年が見えてきましたね。 残りわずかとなってきた2017年をあなたはどんな風に過ごしますか?

結婚するより一人で生きたい。それだけの話なんだけど

どうも、鳥頭です。 今日は完全に愚痴です。暇すぎて死にそうな方のみお付き合いくだしあ。