鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【バレンタイン企画】話のネタになる義理チョコ紹介する!

 

バレンタインの準備がまだの人に読んで欲しい義理チョコ特集記事

もうすぐバレンタインですね。読者の皆様、もう準備はお済みでしょうか。

 

管理人はまだ何もやっていないwというか例年行事なんて知るか!みたいなスタンスでいたものだからイマイチ準備期間というものが把握できていない鳥頭です。

 

今年からは「行事ごとは全力で楽しむ」決意をしたので、ちゃんと準備するよ!!今回は面白い義理チョコについてリサーチした結果をシェアしてみたいと思います。バレンタインそもそもどうするか決めてない人も、リア充も、ボッチもどんと来い、な記事になっています。ゆっくりケラケラしていってね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

 

 

リアルでおもしろい!工具型チョコレート

機械いじりが趣味、みたいな人には喜ばれるんではないかと思われるのはこちら!

 

工具の形を模したチョコレート。 

 ※拡大画像はこちら!!

f:id:remy0420:20170201220853p:plain

拡大するとさらにリアルだw

本命には如何なものかと思うけど、義理チョコとしては 話題になるしいいかも!

 

 

安定路線のユニークさ!石ころチョコ

距離感がわからない人にお近づきの印として贈呈したいのがこちら。もはやおなじみ石ころチョコレート。 

 

斬新さはないけど、かしこまってもいない感じがポイント。本命ではないけど、仲良くなりたいという人がいる場合、失礼ではないし、話題つくりにも貢献してくれるであろうチョコ。活躍の範囲の広さが素晴らしいw

ちなみに味もおいしいのでご安心をw

 

 

遊び心をくすぐるチョコ!恐竜発掘チョコレート

遊び心を聞かせたいならこちらのチョコはどうでしょう。 

 

まさかの発掘道具付きw

チョコレートの中をディグダクして恐竜を探すという少年心を思い出させるチョコw 

f:id:remy0420:20170201221726p:plain

これ多分宴会芸的なポジションとして使えるw

兄弟やお子さんに選んであげては如何でしょう?w

 

 

車好きにはたまらない!タイヤ型チョコ

リアル型チョコ第二段w車好きに必ずウケるタイヤ型チョコw 

 

包装もタイヤを模した缶、中身もミニチュアタイヤwタイヤへの愛が留まることを知らない!みたいな人がつくったんじゃないかなこれw 

f:id:remy0420:20170201222407p:plain

食べたあともタイヤ缶は小物入れとしても活躍してくれそうw

 

 

存在だけでなぜか面白い!ゴリラ型チョコ

選出理由はこの造詣であるww 

 表情みてwとりあえず睨めっこしてみてw勝てる気がしないからww

f:id:remy0420:20170201223513p:plain

バレンタインで神妙な顔してこのチョコ渡された日には、その人と一生の友達でいようと思うかもしれんw

 

 

踏んで踏まれて食べられる!シューズ型チョコ

 リアル型だったらこんなのもあるよw

 靴型であるwすげえよ再現率ww日本の職人芸だよw

「靴でも舐めてやがれ」って台詞が体現できるよ!やったね、全国のどM男子!!

 

そしてあるんだろうなーと思って探したら本当に合ってわろたのがこちらwwあわせてどうぞww 

 

 

これってチョコレートだよね?!魚チョコ

 チョコレート自由自在すぎww今度は魚だってばよww

 

すげえな、もう応用が利きまくるな!!煮干に混入させておいたら確実に事故が起きるやつwwそして価格が安いw義理チョコ向きだろこれww

 

 

とにかくでかさを追求する!日本一のサイズのチョコ

 これ、実はもらったことある管理人ですww 

 

 

 

昔のバイト先の店長からの頂き物だったんだが、「鳥頭ちゃんはこれな!」と渡されたとき「ファッ?!」 ってなったわ、素でw

 

ちなみにハンマーまで付いてきますwww

f:id:remy0420:20180130071002p:plain

 

みんなでおいしく頂きましたが、これ自分どう見えてんだろうなと自分の存在について哲学するまでがセットなので、自分を見つめ直す機会にもなりますww

 

 

包装がリアルなのが悪意!ドリンク型のチョコ

 安心してくれ、中身はただの麦チョコだw

 

 

 

疲れている人に「一息入れてください」と差し出したら確実に騙されてくれる見た目だなwうまい具合に騙された場合、いい感じの「ファッ?!」が聞けると思いますww

 

ちなみにこんなんもあったw

本命からもらえず落ち込んでる人にテロしてみてはww

 

 

 

インパクト大!ノートパソコン型のチョコ

 これはすごいインパクトwノートパソコン型のチョコww

 

 

 意外と安い割りに大きさ、デザイン両方からインパクトの大きいチョコがこれwwもう発想が好きだわww今のトコ一番欲しいわww

 

職人魂が光る!花札型のチョコ

すげえwwガチなのきたww

 

 花札型のチョコレートw雅ですねww

チョコレートって自由度が高い分、職人さんたちが本気出すお菓子でもあるんだなwよくよく分かったww

 

本物そっくりシリーズチョコ!

次、本物そっくりシリーズはいかがでしょう。

お好み焼きそっくりのチョコレートケーキですwww

 

うへえww無理があるwwwwしかし、この「変に背伸びしている感」も含めてこの商品の魅力ですよねww

 

甘い空気にはならないと思いますが、ネタ要素たっぷりのバレンタインにしたい人!本物そっくりシリーズを採用してみてはいかがでしょうw

 

本物そっくりスイーツ特集はこちら!!

www.abaretoriatama.com

 

 

話のネタになるチョコレートを選んで、楽しんでみては?w

調べていたら思ったより楽しかったw

チョコレートって職人心くすぐるんだろうね、こういうの好きだわ!w

話題つくりにもなると思うので、是非とも義理チョコ選びの参考にしてみてねww

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com