鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

声の低い女性にオススメのボカロ曲を紹介するよ!

 

カラオケでボカロ曲を歌う人、増えましたよね。

ボカロって人が歌うことを前提にしていないからか、難しい曲が多い気がします。だからなのか「ボカロを歌いこなせる人=歌がうまい」なんて公式すら頭に出来上がってしまっている人もいるのだとか。なんとなくわかる。

 

f:id:remy0420:20171216235817j:plain

今日は、ボカロに挑戦したいアルトボイス女子にオススメのボカロ曲を紹介してみます。声が低くても歌える曲を集めてみました。ちょっと古い曲もありますが、未だにカラオケで人気を誇っている曲を多くチョイスしています。

ボカロを歌いこなしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

声が低い女子にオススメのアニソン!まとめたよ!

声が低い女子でも歌いやすい!カラオケでのオススメの曲〜女性アーティスト編〜

 

スポンサーリンク

 

 

 

声が低くても歌えるボカロ曲まとめ

ポーカーフェイス(ゆちゃP)

まずはポーカーフェイスです。

ボカロの中では、歌いやすい部類の曲です。1番手に選曲してもいいぐらいアルトボイス女子に優しい曲です。

それでいて、怪しい雰囲気たっぷりの、完成度の高い曲。ボカロ初心者にもオススメの曲です。

【GUMI】ポーカーフェイス【オリジナル曲PV付】 by ゆちゃ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

マトリョシカ(ハチ)

次、マトリョシカです。ハチこと、米津玄師が手掛けるデュエット曲ですね。

独特のリズムが歌っていて楽しい曲です。「あなたと私でランデブー?」の当たりが好きな管理人です。曲の好みが大分バレそうですね

www.nicovideo.jp

 

 

え?あぁ、そう。 (蝶々P)

次「え?あぁ、そう」。これで曲名ですよ。初めて聞くとびっくりしてしまうかもしれませんねw

『え?あぁ、そう。』を歌ってみた@ヤマイ by ヤマイ 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

本家様も素敵ですが、様々なアレンジ版があったりします。某フリーゲーム版だったり。

www.nicovideo.jp

某初代チャンピオン版だったり。

www.nicovideo.jp

色々な楽しみ方ができる曲ですね。聞けば聞くほど歌いたくなってくる曲だと思いますよっと!

 

 

脳漿炸裂ガール(れるりり)

次、脳漿炸裂ガールです。声が低くても歌えることは歌えます。ただ、とにかく早いのが特徴。この喧嘩を売るような速度・・・歌ってみろと言わんばかりですねw

一度歌えるようになれば、爽快感が癖になる一曲です。

【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】 by れるりり VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

スポンサーリンク

 

 

夢喰い白黒バク(Nem)

次、夢喰い白黒バグです。不思議な世界観の、ちょっぴりホラーな曲です。思わず引き込まれてしまうような魅了される一曲だと思います。

歌いやすさもボカロ随一です。疲れが出てくる後半に選曲しても、綺麗に歌い切ることができるでしょう。

【鏡音レン】夢喰い白黒バク【オリジナル曲PV付】 by Nem VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

ドーナツホール(ハチ)

次、ドーナツホールです。歌詞がいいよね、この曲。

先日「君の名は」を今更テレビで視聴しました。その後聞いたこの歌詞のシンクロ具合に、思わず膝を折ったのが管理人です。めっちゃ「君の名は」やん。影の主題歌やん。。

なんとなく寂しさと切なさを含んだ曲調。それでいてハチ独特のホップなリズム感が合わさった「らしい」一曲です。

www.nicovideo.jp

 

 

ブリキノダンス(日向電工)

次、ブリキノダンスです。PVが素敵です。

歌ってて一個も歌詞の意味がわからない、ちょっと厨二っぽい歌詞が特徴です。ノリと勢いだけで歌える曲です。

【歌ってみた】 ブリキノダンス 【+α/あるふぁきゅん。】 by +α/あるふぁきゅん。 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

 

いーあるふぁんくらぶ(みきとP)

次、いーあるふぁんくらぶ。これもデュエット曲です。

明るいイメージがありながら、声が低くても歌える曲です。ボカロでありがちな音の高低差がないので、非常に歌いやすい曲です。

【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】 by みきとP VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

パンダヒーロー(ハチ)

次、パンダヒーローです。この記事3つ目のハチさんの曲です。

これもテンポが独特な曲です。GO!GO!幽霊船とか好きだったら、間違いなくハマる曲だと思います。随所に漂う不気味さがたまらない、世界観を感じられる曲です。

【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】 by ハチ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

スポンサーリンク

 

 

独りんぼエンヴィー(電ポルP)

次、独りんぼエンヴィーです。なぜか、この曲歌っている時だけ色っぽいと言われる管理人です。ほんとなんで。

このPVが刺さりまくってやばい。

www.nicovideo.jp

 

 

from Y to T (ジミーサムP)

次、from Y to T。常にカラオケランキング上位にある有名な曲ですね。「願うことさえ許されない世界なのかな」とか刺さるような切ない歌詞が特徴です。

初音ミクオリジナル曲 「from Y to Y」 by OneRoom VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

f:id:remy0420:20170327032534j:plain

 

吉原ラメント(亜沙) 

次、吉原ラメン。吉原で働く女性の歌です。和風ロック調でありながら、しっとりした雰囲気を併せ持つ曲です。和風ロックっていいよね。

重音テトオリジナル 吉原ラメント by 小山乃 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

頓珍漢の宴(ピノキオP)

次、頓珍漢の宴。サラリーマンの忘年会を彷彿させる曲です。このgdgd感!そして段々カオスになってくる感じがね(遠い目)。息継ぎのタイミングがわからない以外は歌いやすい曲ですw

【初音ミク】頓珍漢の宴【オリジナルPV】 by ピノキオピー VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

ハジメテノオト(malo)

次、ハジメテノオト。春を彷彿させるような穏やかな曲調です。

すごく爽やかで綺麗な曲ですね。歌えないと思ってたら意外と歌えた部門で一位を取れる(?)歌ってみてびっくり曲でした。

初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」 by mok 音楽/動画 - ニコニコ動画

 

スポンサーリンク

 

 

インタビュア(たるとP)

次、。心の小さな傷に染み込むような、考えさせられる歌詞の曲です。

「何にもなれはしないなら 形だけでも繕って 何かを成し遂げたフリをして ずっと笑っています」ってね。。

知らず知らずに聞き入ってしまう曲だと思います。

【伊東歌詞太郎】インタビュア【歌ってみた】 by 伊東歌詞太郎 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

 

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢(ハチ)

次、Mrs.Pumpkinの滑稽な夢。ハロウィンっぽい、怪しい雰囲気の曲ですね。ハチさんの曲が趣味を刺激されまくりの管理人です。歌う人によって、全然違う曲に聞こえる、ちょっと不思議な曲です。

www.nicovideo.jp

 

 

ワールズエンド・ダンスホール(wowaka)

次、ワールズエンド・ダンスホールです。歌っていてリズム感が楽しい曲だと思います。それなりにテンポが速い箇所もあり、ボカロ練習用にはいい曲だと思います。

初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」 by wowaka VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

ラブソングを殺さないで(ピノキオP)

ハイノハイのはーい!!!!っと、めっちゃノレる曲です。知らない人でも楽しく歌える曲です。盛り上げ曲に丁度いいですね!

「ラブソングを殺さないで」皆と合いの手ぶっぱで歌ってみタイ焼き屋 by タイ焼き屋 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

f:id:remy0420:20171216235903j:plain

 

走れ(KEI)

歌詞の良さに定評があるKEIさんの曲です。心にそっと触れるような、辛いことはなくならないけど、それでもちょっとだけ前を向いて歩ける、そんな小さな元気をくれる曲ばかりです。管理人イチオシですね。

【伊東歌詞太郎】走れ【歌ってみた】 by 伊東歌詞太郎 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

スポンサーリンク

 

 

十面相(YM)

次、十面相です。多重人格の人の曲です。ちょっと不思議な響きを宿した、独特の世界観の曲ですね。不思議な曲調をそのままに歌い上げたい、そんな曲です。

【GUMI】十面相【オリジナル曲PV付き】 by YM VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

アンハッピーリフレイン(wowaka)

次、アンハッピーリフレインです。イントロがかっこいい一曲。

サビの中毒性がすごいです。一度歌ったらマスターするまで歌ってみたくなる曲だと思います。

初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」 by wowaka VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

裏表ラバーズ(wowaka)

次、裏表ラバーズ。速度感が、これぞボカロって思わせられますね。聞いてる感じ速過ぎィって感じるかもしれませんが、歌ってみたら意外と歌える曲ですね。ボカロっぽいボカロなので、ぜひ挑戦してみてください。

初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」 by wowaka VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

右肩の蝶(のりP)

次、右肩の蝶です。比較的テンポが落ち着いているので、ボカロに初挑戦の人や、速い曲が苦手ば人にでもオススメの曲です。カラオケでは人気曲ですね。

鏡音リンオリジナル曲 「右肩の蝶」 by のりP - ニコニコ動画

 

 

カゲロウデイズ(自然敵P)

次、カゲロウデイズ。大人気シリーズ、カゲプロで有名ですね。

カゲプロを知らない人でも、ストーリーがしっかりあるため、誰でも楽しめる曲でしょう。特に夏、歌いたい曲ですね。

www.nicovideo.jp

 

スポンサーリンク

 

 

誰でもいいから付き合いたい(卓球少年)

次、誰でもいいから付き合いたい。一度聞いたら忘れなさそうな曲ですねw

自虐ネタなので、アレですが、熱唱している人をみるとちょっと笑ってしまうかもしれませんw

www.nicovideo.jp

 

 

ロストワンの号哭(友達募集P)

次、ロストワンの号哭。ちょっと癖のある曲ですが、それほど高低差がないので無理なく歌えると思います。ずっと歌っていると、このくせが好きになっていく、そんな曲だと思います。

【鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】 by Neru VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

なりすましゲンガー(KulfiQ)

次、なりすましゲンガー。最近の若者の生き方をそのまま歌詞にしたような曲です。考えさせられるような、さりげないながらも深みのある歌詞が素敵ですね。

「なりすましゲンガー」【鏡音リン・初音ミクオリジナルPV】 by KulfiQ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

まとめ

以上、声が低くても歌えるボカロ曲まとめでした。

気になる曲はありましたか?オススメの曲ばかりなので、カラオケに行った際はぜひ試してみてください。

 

関連記事

声が低い女子にオススメのアニソン!まとめたよ!

声が低い女子でも歌いやすい!カラオケでのオススメの曲〜女性アーティスト編〜

 

 

スポンサーリンク