鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【クリスマス】物欲がない人へのおすすめのプレゼント

 

もうすぐクリスマスですね。

リア充のみんな、準備できてるかー?!?!?!?

非リアのみんな、強く生きろよー!!!!!

 

さて、クリスマスといえばプレゼント。

恋人へのクリスマスプレゼントに頭を悩ます全国1億人のリア充のみなさん、もうプレゼントは決まっていますか?

 

人の中には一定数「欲しいものは特になし」と素でいい切れてしまう人がいます。そういう人へのプレゼントって選ぶのが大変ですよね。。

 

☆あわせて読みたい☆

www.abaretoriatama.com

 

今回は、そんな物欲のない彼女もちのリア充のための「物欲ない彼女にあげるクリスマスプレゼント特集」です。

物欲がゼロを下回っている管理人が、吟味して「これだったら欲しいかな」と思うものをまとめてみました。よければ参考にしてみてくださいね。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

選ぶ時のポイント

「プレゼント?うーん、特に欲しいものはないんだよね。。」

 

そんなことをのたまう人って、割とガチめにそう言っています。

物欲溢れる人からしたら意味がわからないかもしれませんが、結構真面目にそんな結論に達しています。枯れているかもしれませんが、病気ではない、と思います。

 

物欲がない理由はいろいろあります。

例えば、ものの管理が下手だから、所有物を増やしたくない人や、今使っているものを処分してまで、欲しいと思わない人。そもそも新しいものを持つと、慣れなきゃいけないのが面倒、と思ってしまうズボラ人間などなど。。

 

※詳細はこっちの記事に書いています→物欲がない人の特徴と心理って?

 

そういう人はプレゼント受け取るのも、そこそこプレッシャーに感じるんですよね。もらってもなんとかなりそうなものだったら、ホッと胸を撫で下ろすようなところがあります。もらっても困ると思ってしまうものも正直あります。

 

好意でプレゼントしてくれているのがわかるからこそ、ガチでいらないって、なかなかいいづらいんですけどね。。

 

そんな感じだから、あまり勝手にプレゼントを選ぶと、ただの押し付けになってしまいます。正直、だいぶ困るんですよね。。

 

だからあげるとしたら、消えものか、相手が持っていないものをリサーチして、相手に最初に「クリスマスに〜買ってあげる」と言っておくことをおすすめします。サプライズは難しいと思いますが、困らせてしまうよりマシだと思うようにしてください。

 

では、以下で候補になりそうなものを紹介していきます。

 

 

食べ物系

クリスマスに自宅でパーティー予定の人は、グルメのプレゼントは如何でしょう。

 

 

お肉

まずは鉄板!いつもよりちょっといいお肉です。

 

せっかくのクリスマスだからこそ、ちょっと値の張るお肉を食べたいですよね。 

何が食べたい?焼肉?すき焼き?ステーキ?と、クリスマス当日に思いを馳せながら、二人で選んでみてもいいかも。

 

 

 

かに

自宅でパーティーといえば鍋でしょ!という鍋フェチなら、かにも喜ばれます。

 

普段の鍋では手が出せないですからね。思い切ってクリスマスプレゼントにしてみてもいいと思いますよっと!

 

 

 

ふぐ

アラサーにも関わらず、未だにふぐを食べたことがない管理人です。食べてみたいいいい!!

 

物欲ない人は、ものはいらないけど、体験はしたいって人が一定数います。ものは増えたら困るけど、体験なら嵩張らないし。

ふぐを食べたことがないって人なら、物欲の有無に関わらず喜ばれるでしょう。

 

 

 

スイーツ

甘いものが好きな人になら、スイーツ系は確実に喜ばれるでしょう。

 

クリスマスなら、ガチめのクリスマスケーキとかどうでしょう。

 

本格派のスイーツって信じられんぐらいの価格だったりしますからね。。プレゼントでも全然いいやって気がしてきます。

 

ちょっと趣向を変えたスイーツをこちらの記事でまとめています。あわせてどうぞ。

www.abaretoriatama.com

 

 

 

お酒

クリスマスといえばシャンパンなんでしょうけど、個人的にはお酒は飲みたい時に飲みたいものを。という派閥です。その辺は好みだろうなあ。。

 

ホームパーティーの予定なら、当日のメニューに合わせて選んだお酒は喜ばれるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

石鹸

人からもらうものが消えものだとホッとする鳥頭です。そういう意味ではバス用品は、もらっても嬉しいです。

 

花の形をした石鹸、ソープフラワーっていうらしいですね。見た目の華やかさがプレゼントにもいいかも。

 

 

ボールペン

いくつあっても困らないという点で、ボールペンのプレゼントは嬉しいですね。

色気には欠けますが、名入れボールペンは如何でしょう。

 

普段愛用できるものだともらっても嬉しいですね。使い勝手のいいものを選びましょう。

 

 

旅行ギフト

個人的にイチオシなのが、旅行ギフトです。

 

物欲のない人は、思い出とか、時間とか、目に見えないものに価値を見出します。何もいらないけど、一緒に過ごす時間が欲しい。ずっと記憶に残る思い出が欲しい。そう思っているかも。

 

貴重な時間のプレゼント。。個人的には一番嬉しいですね!

 

 

折りたたみ傘

意外と複数持っていても困らないのが、折りたたみ傘。

 

折りたたみ傘ってなんで、いつのまにかなくなっているんだろう。。それはともかく、非常時にさっと使える折りたたみ傘は、いろんな場面で重宝されます。

デザインも可愛いのが多いですね。センスの見せ所かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

ハンドクリーム

この季節の必需品。ハンドクリームもおすすめです。

 

普段ハンドクリームにそこまでこだわらない人に、ちょっと拘りを感じるものを贈ってあげてもいいですよね。

 

 

アクセサリー

個人的におすすめ度はそこまで高くありませんが、アクセサリーは無難なチョイスだと思います。無難ゆえにサプライズには向いていると思います。彼女がサプライズ好きなら、無難なところに落ち着くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

指輪

まずは指輪。恋人同士なら鉄板チョイスですね。 

 

ペアリングも素敵です。一緒に選ぶもよし。サプライズにもよし。クリスマス向けのプレゼントだと思います。

 

 

 

ネックレス

次、ネックレスです。

 

普段の彼女の服装に合うものを選ぶもよし。パーティードレスに合わせられるような特別な日のためのものを選ぶもよしですね。

 

 

 

イヤリング・イヤーカフ・ピアス

イヤリングやピアスも、日常的にする人には喜ばれるでしょう。

 

もし、彼女がピアスをしない人でも、イヤーカフなら穴を開けずに付けられます。検討してみてもいいかも! 

 

 

 

ブレスレット

次、ブレスレットです。

 

人によっては付けない人もいますね。そういう人に敢えて贈ってみてもいいかもしれません。これを機会に「ブレス!ええやん!」と思ってもらえるかもしれませんからね。

 

 

爪のケア用品

彼女がネイルをする人なら、爪のケア用品もおすすめです。

 

爪の傷んだ部分を修復してくれるコスメです。爪を大事にしつつ、綺麗に保てる魅力的な商品です。こういうの知らない人なら嬉しいんじゃなかろうか。

 

 

イヤホン

特にこだわらない人であれば、イヤホンを選んであげるのもありです。

 

いつもなんとなくで選んでいるものでも、こだわり始めたら止まらない。イヤホンってそういうところがありますよね。イヤホンとか全部同じだと思っている人に驚きをもたらす、というのは如何でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ハンカチ

プレゼントで失敗したくない!そう強く思う人は、ハンカチなんていいんじゃないでしょうか。

何枚あっても困らないものだし、ブランドものになると相当値が張りますからねえ。。意外とありなチョイスでしょう。

 

 

ブックカバー

彼女が本を読む人ならば、ブックカバーもおすすめです。

材質も豊富だし、名入れオプションがあったりと、プレゼントには結構向いていると思います。案外持っている人って少ないし、個人的にもらった時嬉しかった!w

 

 

まとめ

以上!ピンとくるものはありましたか? 

せっかく一年に一度のクリスマスだから、楽しく過ごしたいですよね。そのためのプレゼント選びはすごく重要です。

 

いろいろ悩んで考えて、楽しいクリスマスにしてくださいね!

 

スポンサーリンク