鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【父の日企画】プレゼントに日用品をあげたい人へ!普段使ってもらえるプレゼントチョイスしてみた!

 

もうすぐ父の日ですね。

何か日頃の感謝を込めてプレゼントをと思っている人も多いかもしれません。どうせなら使ってもらえるものがいい!と思っている人も多いかと思います。

 

 でも一体どんなものをあげたらいいかわからない。そんな人に、父の日でプレゼントしたら喜ばれる日用品を特集してみました。ゆっくりしていってね

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい 

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

 

名入れボールペン

まず、定番なのがこちら!ボールペンです!

よく使うものに拘りを!普段無頓着な人にでも喜ばれるアイテムです。プレゼントにも最適。中でもオススメなのが名入れが可能なボールペンです。

 

個人的に先輩からプレゼントしてもらった名入れボールペンを愛用していますが、これ、もたった方からしてみれば相当嬉しいんですよね。自分のものっていう感じがあって。些細だけれども長く使ってもらえるプレゼントだと思います。 

 

 

折りたたみ傘

日用品プレゼントとして、人気を維持しているのが折りたたみ傘です。

今はコンビニとかでも傘は調達できますが、やっぱりできれば自分の傘を使いたい。。そんな希望に沿うプレゼントです。雨がちょっと嬉しくなるかもしれませんね。 

 

 

お弁当箱

最近、満員電車の過酷さを一目で表した画像が話題になりました。

「満員電車の辛さ」を端的に表した画像(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 東京都

 

ううーん。。これは世にいるお父さん達に頭が下がる。。そんな通勤時の負担を少しでも少なくするプレゼントはいかがでしょう。

「フードマン」と呼ばれる、話題のお弁当箱です。

21cm×21cm、A4の短編程度の大きさで、厚さがわずか3.5cmのうすーいお弁当箱。鞄の中に縦にして入れられます!すげえ、嵩張らない!!すごいぞフードマン!

 

鞄に入らないからと、無理矢理小さいお弁当箱を使っていたお父さんにも嬉しいサイズ。ちなみに立ててもこぼれない密封性で、カレーも持っていったけど大丈夫だった!みたいな声も聞きます。ほんとすげえな!!フードマン!

 

 

ハンカチ

何をプレゼントしていいかわからないなら、万人受けするハンカチはいかがでしょう。

普段何も拘らないお父さんのために、ちょっと拘ったハンカチのプレゼントっていいと思います。個人的には「ポールスミス持っているおっさんイケメン」という神話を信じている勢なので、ポールスミスを推しておきますw

ちなみに名入れもやってくれるところもあったりします。是非とも検討してみてくだしあ!

 

 

マネークリップ

近年男性を中心に人気を集めている商品にマネークリップがあります。

マネークリップとは、紙幣やカードをシンプルに収納するグッズのことです。財布を持ち歩くには大きい。かといって小銭要れも重い。。といった極力手荷物を減らしたい人にオススメの商品です。

 

見た目もクール、機能性抜群。実はしれっと名入れも可能。プレゼントとしてもってこいですね!

 

追記:マネークリップについての記事追加しました。

www.abaretoriatama.com

 

パジャマ

よりよい睡眠を届けられる!パジャマのプレゼントはいかがでしょう。

寝るときはスウェットだったり、ジャージだったり適当な格好で寝ている管理人です。パジャマとか20年ぐらい着てねえぞ。。

 

でも年をとると疲労が抜けにくくなる関係から、睡眠の質が大事だといわれているのを聞いたような聞いたことないような気がします。日々お仕事をがんばるお父さんに、そんな睡眠を助けるプレゼント!ありだと思います!

 

 

キーケース

かっこいい大人は必ず持っていると鳥頭の中で有名なのが、キーケースです。

家族のために働くのが精一杯で、自分の身の回りを疎かにしがちなお父さんに、いつもありがとう!と贈るのには最適なプレゼントではないでしょうか。

 

 

ブックカバー

読書が趣味のお父さんなら、ブックカバーはオススメです

本とか読めたらいいよ~的なテンションで本屋さんの紙製のブックカバーばかりをつけているお父さんに、是非あなたのセンスと拘りでチョイスしてあげてください。

いつもの読書タイムをより有意義に楽しんでもらえるはず!

 

 

ベルト

定番ながら、ベルトのプレゼントもおすすめです。

個人的に、今年の父の日のプレゼント候補でもあります。今父親が使っているベルト、絶対管理人よりも年上だと思うのよ。30年ぐらい使ってんじゃなかろうか。。

 

ベルトぐらいなら、一緒に買いに行ってもいいかもしれませんね。同じ時間を過ごすこと込みのプレゼントっていいと思いますよっと!

 

 

扇子

これからの熱くなる季節ということで、扇子のプレゼントはいかがでしょう。

うちわのように嵩張らず、すっと取り出せるのがいいですよね。センスの見せ所でもあります(扇子だけn・・・あ、ごめんなさい石投げないで)。

 

仕事場などに持っていく場合は、服装に似合う色や素材を選んであげましょう!

 

 

財布

最後はこれ!定番の財布!ここでもポールスミスさん推しの管理人です。おっさんがポールスミスしれっと持ってるのかっこいいよね(二回目)

個人的に数年前に父親にこれをプレゼントしました。喜んでくれたのはいいんだけども、汚しちゃ嫌だからとしばらく箱の中に指紋すら付かないように保管されていた某鳥頭のプレゼントです。

いやいや使ってくれwwwその財布は観賞用じゃねーよwww

 

財布もそうなんですが、人によって拘りがありそうなものに関しては、ちゃんと事前にどんなものが欲しいか、拘っている部分はあるかなど聞いておくようにしましょうね。長財布じゃないといやだとか、カードいっぱい使うんだ!っていう人とか結構様々です。ちゃんと趣向を把握してから選ぶようにしましょう。 

 

 

 以上!父の日にプレゼントできる日用品特集でした!参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい 

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com