鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

20歳になる女友達に贈る誕生日プレゼントを選んでみた

 

先日20歳を迎えた友達の誕生日を祝ってきました。

誕生日会なんて何年ぶりやら。と思いつつも楽しかったです、いいですねたまにはこういうのも。

 

誕生日会ということで、当然のように誕生日プレゼントも用意したんですが、毎度のことながら、やっぱり選ぶの大変でしたね(疲)。人の好みとかちょっとよくわからんし、自分のセンスにも自信ないし。

 

今回はそんな感じでうんうん唸って考えた誕生日プレゼントの候補をシェアします。管理人と同じように「どんなものあげたらいいんや・・・(思考停止)」となってしまう人の助力となれば幸いです。

 

ちなみに友達のスペックはこちら。

  • 20歳を迎える女の子。リア充
  • 会社の後輩だが、仕事上では関わらないためほぼ友達的な関係。
  • 実家暮らし。

特に特筆する点がないような「どこにでもいる普通の女の子」だと思います。

 

ではゆっくりしていってね

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

 

 

いつもとは一味違うものを選ぼう!ハンドクリーム

女子の必需品(かも)なハンドクリーム。

相手がどんなものを好むかわからないときは消え物を選んだほうがいいかもしれません。そんなときに候補に入れてほしいのがハンドクリームです。リップクリームとかハンドクリームって使っている人は年がら年中使っています。あえて普段と違うタイプのものを選んであげるのもいいかもしれませんね。

 

定番じゃないけど喜ばれる!折りたたみ傘

次は折りたたみ傘。

折りたたみ傘って結構紛失してしまうんだけど、管理人だけでしょうか。。 

プレゼントに最適ですが、定番ではないあたり、人とかぶらなさそうでいいかなと思います。

 

センスの見せ所!ハンドタオル

すでに持っているものだったらどうしよう。。と不安になる人にオススメしたいのがハンドタオルです。

ぶっちゃけ何枚持ってても邪魔にならないところがハンドタオルのいいところ。人とかぶっても問題ないのがいいですね。デザイン、質感豊富でセンスの見せ所でもあります。 

 

毎日の髪のケアに一役買える!ヘアオイル

ヘアオイルもオススメです。

ピックアップしたのは個人的に愛用しているヘアオイルです。指どおりがさらっとしていて、香りもいい感じ。これならススメられるな、という経験則からピックアップしました。 

 

ちょっとしたおしゃれを楽しむ!ヘアゴ

髪の長さ次第ですが、ヘアゴムなんかももらったらうれしいです。

ちょっとしゃれおつなデザインですよね。シュシュとかヘアゴムとかって、どんなデザインでも変に浮かないので、センスが心配な人も比較的安心して選べると思います。 

 

スポンサーリンク

 

おしゃれに爪のケアを!ネイルケア用品

ネイルごってりな女の子にあげたいのがこちら。ネイルケア用品です。

普段のネイルでボロボロになった爪のケアをしてくれる美容液ネイルです。爪を補修してくれるのはもちろん、見た目もかわいく仕上がり、さらに香りつきという女子うけ間違いなしの商品です。

 

香りのギフト!ルームディフューザー

個人的にイチオシなのがルームディフューザーです。

個人的にほしいほしいと思いつつ、意外と値が張るため手が出ない一品。いろんな香りがあるので選ぶほうも楽しいです。

 

音楽好きに新提案!ワイヤレスイヤホン

音楽好きの人に、ワイヤレスイヤホンはいかがでしょう。 

半ば消耗品の如く使われるイヤホン。相手がいつも適当に選んでしまっているならちょっと拘ったやつをもらったらうれしいですよね。買う前に相手がイヤホンにもつこだわりなんかをちゃんと聞いておけば失敗はないでしょう。 

 

大学生なら必需品!USBメモリ

大学生の場合、USBメモリなんてのもうれしいと思います。 

以前、別の記事で紹介した名入れUSBメモリです。

www.abaretoriatama.com

 

大学のころ思い出す限り、バックアップ用とか写真保存用とかなんだかんだで二つぐらいはみんな持ってる気がします。誕生日プレゼントとしても、重くなく軽くなく。友達という距離感ならばいいチョイスなんじゃないかと自画自賛。 

 

ちなみにネタ路線を突っ走りたい人にはこちらの記事がオススメ。ちょっと笑ってしまうUSBメモリをまとめてみました。よければどうぞ!

www.abaretoriatama.com

 

おっちょこちょいな人に喜ばれる!キーファインダー

おっちょこちょいな人にキーファインダーはいかがでしょう。

出かける時間がきてるのに、鍵どこおいたっけー?!!みたいなことがしょっちゅう起こる管理人のような人にはキーファインダーは喜ばれるでしょう。ぽちっとやると「ここだよ!」となくしたものが自己主張してくれる画期的な商品です。

 

以前こちらの記事でも紹介しています。誕生日プレゼントにもいいかなと思いますよっと! 

 

本皮製品で大人への第一歩を応援!キーケース

キーケースもオススメです。

相手が、鍵の保管について「なくさなければ問題なし!」という最低限の管理の仕方になっている場合は誕生日を機会にプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。20歳の誕生日を迎える年齢でちゃんとしたキーケースってもってない人多いと思います。これも相手の持ち物をさりげなく観察してみる必要がありますね。

 

誕生日プレゼントで自重したほうがいいもの

以上、個人的に候補に挙げていたものを列挙してみました。

 

個人的な意見ですが、アクセサリー系統は上げる人に束縛したい願望があるとかないとか言われているので、友達にあげるのには向かないと思います。

財布やスキンケア用品など、個人的なこだわりや使い勝手が重視されるものは、相手を困らせてしまう可能性があるため、これも避けたほうがいいでしょう。

 

最終的に折りたたみ傘をチョイスしましたが、喜んでくれたようで。とりあえずはほっとしてます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com