鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【お花見企画】持って行くとネタになる!おもしろいお菓子特集してみたよ!

 

卒業式シーズンからもうすぐ桜の季節ですね。桜の開花予想がニュースで流れると、春が来たんだなーって思わされます。本格的に春だぜ、全国一千万の鳥頭のアツーぅいファンのみんなあああ!!

 

はい、管理人も相棒の一眼レフ片手に桜散策の予定を立てているところ。仲間内でお菓子とチューハイ片手にしゃれ込む花見も多分やることになるんだろうな。。全く楽しみが尽きません。

 

ということで今回は花見にもって行きたいお菓子の特集記事!持ち寄りの花見のときにぜひ連れて行ってほしいお菓子をまとめてみました。ゆっくりしていってね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

物々しい大きさ!ジャイアントポッキー

トップバッターはジャイアントポッキーです。

その長さ18cm!・・・え?あんまりピンと来ない?だいたい人の頭(頭頂部からあごまでの)長さが18cmだそうですよ!

 

f:id:remy0420:20170320233948p:plain

物々しさがすごいw

※画像はこちらのサイトからお借りしました。※

www.shin-shouhin.com

 

花見にもっていったら取り出しただけで「なにもってきてんのw」ってなるでしょう!w

ポッキーゲームであごが疲労する残念なリア充とか見た過ぎるので、みんな是非に花見にこれをもっていってほしい(ゲス顔)

 

ちなみに春ということでチョコのほかにも「つぶつぶいちご」と「佐藤錦さくらんぼ)」が仲間入りww無駄に季節感ばっちりだねw

 

ロシアンルーレットやろうぜ!ハバネロ入りチョコレート!

花見にちょっとした刺激を求めるクレイジー野郎にぴったりなのはこちら!「逆ロシアンルーレットチョコ」

その名の通り、逆ロシアンルーレットのチョコレートww

10個入りのうち9個がハバネロ入りの激辛チョコwww鬼畜かよwwこんなところで運使わせんなよwww

しかも使用しているハバネロハバネロ専門店が販売している本格派のハバネロだとかwwwなんでここを拘っちゃったかなあww

会社で花見とかやる場合は、日頃の恨みを込めて、上司も部下も参加させてやりましょう!w

こういう形で鬱憤を晴らすための花見だよ!(違)

 

実はお花見でも大活躍!おみくじチョコ

さらにはこちら!おみくじちょこ!

お正月の定番お菓子ですが、花見でも大活躍! 

14本入りのポッキー方のお菓子が入っています。大人数でやるのにもオススメ。何より注目すべきはその価格。

f:id:remy0420:20170321020701p:plain

なんだろう、この、わかっていらっしゃる感ww

 

一度は食べてみたい!世界一おいしいポテチ

せっかくの花見なんだから、何かしら思い出に残るものが食べたいという「せっかくだから」精神の人にオススメなのがこちら!「グッドヘルス オリーブオイルポテトチップスシーソルト&ビネガー」

長い名前なわりにポテチですw

何がすごいかというと、このポテチの二つ名。「世界一おいしいポテチ」・・・気になりすぎて夜しか眠れないじゃないか!!(真顔)

一回食べてみたいだろ、こういうの。ということで期待を一心に受けてここで選出。思い出作りに一役買ってくれるかもよっと!!

 

しれっと持っていきたいお菓子!のり巻きみたいなロールケーキ

意外性とインパクトを追求するストイック(周りからしてみれば迷惑)な鶴丸思考な人にはこちら!「のり巻きみたいなロールケーキ」

ほんものそっくりとはいかないもののお弁当の中にしれっと紛れ込ませてやりたいいたずら心ww鳥頭の精神年齢は永遠のガキ大将ですw

 

ちなみに外側の海苔の部分がクレープ記事に食用炭パウダーを混ぜたもの。シャリはスポンジ。ただし原料には米を使っているらしい。こだわりを感じますね!

中の具は、イチゴのピューレ・チョコレートクリーム・かぼちゃプリン・ほうれん草ケーキ・洋酒付けチェリー・桃だそうで。

一部「・・・?!!」ってなる具があるなw食べてみて「これ一体何?!」みたいなリアクションも期待できるのではないでしょうかww人が混乱しているところってなんであんなに見てて楽しいのかww 

 

ちなみにほんものそっくりシリーズは以下の記事でも特集しています!

笑いながら書いた記事なのでいつも冷静沈着な管理人から、少しだけ落ち着きが消えてますwwあしからずww

www.abaretoriatama.com

 ラインナップはこんな感じ。

•餃子そっくりチョコレート!
•コロッケそっくりのレアチーズケーキ!
•ケーキでお好み焼きwちょっと無理がでてきたぞw
•再現性ダントツの出来栄え!たこ焼きにしか見えないシュークリーム!
•オムライスだって作れます?!
•流石に無理があるwミルフィーユのうな重!!
•絶対やってくれると思ってたwカレーライス!
•強引すぎてわけがわからんww麻婆豆腐!

 

 よろしければあわせてどうぞww

 

意外性もおいしさも抜群!ビール型バームクーヘン

宴会好きの人にはこちら!「ビール型バームクーヘン」文字に書き起こした感じからカオス感が伝わってきますww

ジョッキの形のバームクーヘンw泡まで再現ww誰がここまでやれといったのかww

ちなみに本体のバームクーヘンは能登の恵比寿かぼちゃをベースにした体にいい原材料を使用。ビール味だったら動じようかと思ったw

f:id:remy0420:20170321135318p:plain

取っ手の部分はラスク状にしたバームクーヘンw・・・ってなにそれ、気になるそ!そしてふざけた見た目をして普通においしそうだぞ、これww

 

短納期にも対応しているため、準備期間が短い場合や子供も参加する花見大会にぜひ!w

 

見た目も鮮やか!一輪挿しのバームクーヘン

今回の企画で取り上げる商品の中でイチオシがこれ!「いちご仕立ての花瓶型バウムクーヘン」 かwびwんwwってw何ww

まじで花瓶ですw

一輪挿しを模したのはまさかのバームクーヘンww椿刺さってるwwwまじで雅だwwwでもなぜか笑えてくるwww

 

この一輪挿し、奥能登で生まれた中世を代表する焼き物「珠洲焼」を模しているものだとか。珠洲焼は日本各地に広まり栄えましたが、戦国時代に忽然と姿を消します。その歴史から「幻の古陶」と呼ばれる焼き物です。

・・・裏事情を感じます。。いやもうここまで力を入れられると「いいぞ!もっとやれ!」としか言えないじゃないか(改善の兆しが見えぬKY)

 

ちなみにこれ、中には丸ごとりんごが入っています!ちなみに生地はいちご仕立てらしい!珍しさ満載!ネタ的にも、インパクト的にも、味的にも余すことない話題性を発揮します。

 

f:id:remy0420:20170321120438p:plain

というか、秋の果実、りんごが中に入った、いちご仕立ての生地。椿は冬の花だったっけか。。。

 

季節感どこいった!!w

 

みんなで分けて食べたい!50センチのロングロールケーキ

さてさて!デザートまでネタ尽くしでいきたい人にはこちらがオススメ!50cmのロールケーキですww

ごwじwゅwっwせwんwちwてwww

アルトリコーダーの大きさですよwwだいたい500mlのペットボトル2個半ぐらいの長さのロールケーキですよwwうへえwスキップしたいw(謎の身体反応)

f:id:remy0420:20170321135055p:plain

 

みんなで切り分けて食べるのにはちょうどいいんじゃないでしょうか?ぼっちでも食い倒れる覚悟があればやってみてw自己責任でww

 

ちなみにラインナップも盛りだくさん!

f:id:remy0420:20170321135037p:plain

さくらロール、夜桜ロールいいですね!食べたくなってきたろ?漲れ、全国一億人のぼっち諸君!!(煽) 

 

 

 

 

以上!花見に持っていきたいお菓子をざざっとまとめてみました!気になるものはありましたか?よければ参考にしてみてくだしあ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com

↑ ほんものそっくりお菓子の特集と化した記事です!「どうだ!驚いたかァ!」とやらかしたい人はこちらも合わせてどうぞw

 

www.abaretoriatama.com

 ↑ 職人の遊びどころが踊るおもしろチョコ特集記事!爆笑しながら書きましたwよければどうぞ!