鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【月刊ついたち】一ヶ月でうどん職人を目指したよ

もう2018年が見えてきましたね。 残りわずかとなってきた2017年をあなたはどんな風に過ごしますか?

結婚するより一人で生きたい。それだけの話なんだけど

どうも、鳥頭です。 今日は完全に愚痴です。暇すぎて死にそうな方のみお付き合いくだしあ。

小規模校と大規模校の「仲の良さ」は質が違う

母校の小規模校が廃校になるのでなんかやる企画、第4弾。 今回は「小規模校と大規模校の仲の良さ」についてです。

【コミュ症とは】コミュ障にありがちな特徴と心理まとめてみた

どうも。コミュ障ブロガー鳥頭です。

小規模校にいじめはあるのか~いじめが防げない理由~

小規模校である母校の廃校記念企画第3弾。 今回のテーマは「小規模校にいじめはあるのか」です。

【ネタ系スイーツ】スイカ型のバームクーヘンお取り寄せしてみたよ!

個人的にものすんごく気になる商品を見つけました。 それがこのこです。 △【すいかバウム】バウムクーヘン |スイカ バームクーヘン スイーツ そっくり 洋菓子 千葉 千葉県 米粉 かわいい お取り寄せ インスタ映え ギフト お土産 スイカバーム お中元 おもし…

【雑記ブロガー向け】記事が書けない!スランプの原因と抜け出す方法とは

祝300記事目!! 当ブログ、鳥頭奮闘記を開設してから1年と半月ぐらいで300記事を達成しましたよ! 更新頻度は落ちていますが、まあ早い方なのか、な??わからんけど。

自分と似てない人が好き!その心理と特徴について

以前、こんな記事を書きました。 www.abaretoriatama.com

大規模校のメリット・デメリット

今回は、廃校になる小学校を、自分なりに供養する企画の第二段の2本目。 「大規模校」に実際に通っていて感じたメリットデメリットをお送り致します。

自分と似ている人が好き!その心理とは

あなたには、好きな人はいますか?・・・あ、リア充アピール結構です。 恋愛関係でも、友達関係でも、仕事上の付き合いでも、なんでもいいです。

小規模校のメリット・デメリット

どうも。小規模校の小学校と、大規模校の中学校出身の鳥頭です。

小規模校あるある!まとめてみたよ

少し前に、母校である小学校の廃校が決定しました。

【部下に手を焼く上司へ】言うこと聞かない生意気部下の主張

どうも。最近になって生意気盛りに拍車がかかっている、暴走中の鳥頭です。