鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【月刊ついたち】一ヶ月かけて生活習慣の見直しを行った結果

はい、とうとう夏休みも終了してこれから9月。2017年の暮れもどんどん近づいてきますね。

生活リズムって整えるよりなくす方がいいんじゃね?→やってみた結果

生活習慣は整っていなければいけないって誰が決めたんだろう。

根性論者の心理とか特徴とかまとめてみた

最後の切り札が「根性」だったときの脱力感ぷらいすれす。

【一周年企画】ブログが楽しい理由を4つ挙げてみたよ!

昨日で当ブログ、とうとう一周年を迎えました!! おめでとう!!ありがとう!!(賛辞の地産地消)

一人旅のメリットデメリットまとめたよ

趣味が旅行で、職業旅人って憧れるよね。どうも鳥頭です。

新しいブログ開設しました

個人的なことになりますが、今月24日で当ブログ開設一周年になります。いえええええい、どんどんぱふぱふー。

大学生の彼女にあげたい誕生日プレゼント~身に付けるもの~

大学生の彼女持ちリア充。殴りたいこの響き。

【帰省のお土産に】変り種バウム・珠洲焼の里が好評だった

メリーお盆。ハッピーお盆。 夏休み真っ盛りの中失礼します。鳥頭です。

自分に自信が持てない人へ。自信のある人の特徴をまとめたよ

鳥頭「自信持てって言葉ほど、勝手な言葉ってないよね」 どうも、自信がない人日本代表の鳥頭です。

誰かを守るために必要なこと~火垂るの墓が本当に伝えたかったもの~

夏ですね。 つい先日、十数年ぶりに、ジブリの火垂るの墓を見ました。

道徳観の違いではなくて、コミュニケーションの問題かもしれない

増田にてこんな記事を発見しました。 anond.hatelabo.jp 内容は倫理感・道徳観について。ものを落としたとき落とした人が悪いか、盗んだ人が悪いか。的な話。

【おもしろいスイーツ】そっくりなお菓子特集!

鳥頭はネタ系スイーツが大好きです。 自分であわあわ言いながら楽しむもいいし、お土産にして驚かすのもよし。鶴丸思考です。鳥頭だけに。

馴れ馴れしい人の心理と特徴・性格を分析してみた

あなたの周りに、妙に馴れ馴れしい人はいませんか?

「わかってほしい」が生むスレ違い~「わからない」を共有する難しさ~

以前、こんな記事を書きました。 www.abaretoriatama.com 左右盲の一人として、左右盲の人から見た世界を書いた記事です。