鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【月刊ついたち】一ヶ月かけて美脚になるつもりだったのだが。。

7月も終了ですね。夏ですね。リア充の皆さんも非リアのみなさんも元気しとおやー!!?

重度のコミュ障に荒療治は有効か?~荒療治のメリットデメリットとは~

どうも、コミュ障日本代表鳥頭です。 早速ですが、コミュ障に荒療治って有効だと思いますか?

「死にたい」「自分を殺したい」「消えたい」の違いと心理を解説する

突然ですが、あなたは「死にたい」と「消えたい」と「自分を殺したい」の違いを説明できますか?

風邪ひいた時、薬を服用する派?自然治癒を待つ派?

「バカは風邪をひかない」って自分のためにある言葉だと常々思う。どうも鳥頭です。 先日、風邪気味だと話す職場の先輩とこんなやりとりがありました。

勉強できない人している勘違い~結果を出すために必要なこと~

勉強できない人に「がむしゃらにやること」とか「泥臭い努力」を強要する人ってなんなの? どうも、鳥頭です。

【飲み会を盛り上げたい幹事さんへ】おもしろい居酒屋なら監獄レストランがオススメだった!

へい、そこの暇人さん!!鳥頭と監獄いかない?? どうも。このたび人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライトのiwakoさんと合同取材に行ってきました。

「誰でもいいから結婚したい!」アラサー女子へ!~結婚に踏み切る前に考えて欲しいこと~

20代も後半戦に差し掛かり、友達の苗字変更のお知らせラッシュな鳥頭です。

ペイントだけでブログのロゴ作ってみた話

最近、ブログのイメージ画像をペイントで作りました。 そこに追加するロゴマークも一緒に作りました。適当に素人がつくったものですが、これがなかなか好評を頂いています。

【ネタ路線】ビンゴゲームのオススメ景品まとめてみたよ!

ビンゴは飽きられにくい余興だとひっそり思う鳥頭です、どうも。

すぐ落ち込む人の性格傾向まとめてみた~特徴とか心理とか~

あなたの周りに、ちょっとした注意ですぐに落ち込んでしまう人っていませんか?

何でも自分のせいにする人の特徴まとめてみた~性格とか心理傾向とか~

あなたの身の回りに「何でも自分のせいにする人」っていませんか? それってあなたのせいじゃないよね?ってことでも「私のせいだ・・・」と勝手に自分を責める人ってどんな人なのでしょうか。

パラコードの商品まとめてみた

パラコードの商品が最近巷で話題になっているようです。

左右盲の人が左右を認識するまでの過程を説明してみた

左右盲の鳥頭が、左右盲とはどんな状態か説明する記事を書いています。 www.abaretoriatama.com www.abaretoriatama.com

勉強中のイライラを集中力に変える!THINK INK PENとは??

資格や定期テスト直前の勉強時間。あなたはうまく活用できているでしょうか。 「なんとなく集中できなくて・・・」 もしあなたが、そんな感じの「なんとなく」で机から離れてしまうのなら、それはやる気がないわけではなく、ストレスの問題なのかもしれませ…

左右盲が「なぜ左右がわからないの?」という疑問に応えてみただけの話

先日左右盲に関する記事を書きました。 www.abaretoriatama.com 今回は上記の記事の追記というか補足っぽい感じです。