鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【月刊ついたち】一ヶ月かけて自分を見つめなおした結果

2017年の前半戦が終了しました。 ついたち活動をやってから、時間の速度を半端なく感じるようになりました。

【心理学】ついイライラしてしまう人必見!怒りとうまく付き合う方法

アンガーマネジメントって聞いたことありますか? 最近巷で流行中の、怒りに対する心理療法です。平たく言うと「怒りを上手いことコントロールしようぜ!」ってことができる技能です。

「左右盲」ですが何か?~原因とか改善策とかまとめてみた~

鳥頭は左右がよくわかりません。 こうリアルで言うと「君はまた何を言い始めるのかな?」と言われた側が少し身構えます。どんだけ問題児扱いされているのか鳥頭は。。

新興宗教に「気持ち悪い」としか思わなかった話

以前、友人に宗教法人の見学に連れて行かれたことがあります。

副業アフィリエイトで起業っぽいことしてみるよ!

「鳥頭よ」 「ふぁい?」 「起業っぽいことやってみるだぎゃ」 「・・・ふぁっ?!?!」

須藤凛々花は愚か者だ

個人的にアイドルに興味もなければ、本人のことも全く知りません。今日も総選挙の中継ではなく、録画してあった映画を見ていたぐらい無頓着な外野です。

大学生の妹にあげる誕生日プレゼント特集してみたよ

今月誕生日の大学生の妹にあげる誕生日プレゼントを探しています。 いろいろ調べていたらそこそこ候補が広がったのでシェアします。

友達とビジネス上の関係になったけど、失敗した話

管理人はこれまで2回ほど、友達とビジネスをしてみたことがあります。

人の不幸を喜んでしまう人って性格が悪いわけじゃないと思う~人はなぜ他人に不幸を求めるのか~

「人の不幸は蜜の味」という言葉があります。

「チームで働く仕事がしたい」という就活生へ「それはやめとけ」と言いたい

就活を控えた大学生の知り合いがいます。 この間ばったり会って話した際に彼女は言いました。「チームで一つのことを成し遂げる仕事がしたい!」らしいです。

【簿記試験前企画】簿記2級を合格するためにやっておくべきこと

簿記2級の試験に合格しないのだがどうしたらいい?

勉強中、無意識にスマホを触ってしまう。そんな人に教えてあげたい集中力を維持する習慣の作り方

勉強をはじめたのはいいものの、ストレスで集中できない学生さんや、社会人のみなさーん!

持っているとネタになる文房具!~思わず人にあげたくなる文房具を紹介したった~

誕生日に。何かのお礼に。ビンゴの景品に。お土産に。

脇や足の黒ずみ・ムダ毛が気になる人必見!一日一分で出来る美肌対策ローションが話題!

夏ですねー。女性のみなさん、面倒な季節ですねー。夏ですねー。 いろいろ楽しいイベントが盛りだくさんの季節である一方、ムダ毛やら、日焼けやらなんやら、スキンケアに滅茶苦茶気を遣う季節の到来です。全国1億人のめんどくさがりやの女性には少しげんな…

【月刊ついたち】一日一善を一ヶ月間やってみた感想

早いもので5月が終了ですね。 当ブログではPV数や収益の報告なんかは致しませんが、別の形で一ヶ月を振り返っていきます。