鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マネークリップとは~種類とか用途とかまとめてみた~

先日こんな記事を書きました。 www.abaretoriatama.com

【父の日企画】プレゼントに日用品をあげたい人へ!普段使ってもらえるプレゼントチョイスしてみた!

もうすぐ父の日ですね。 何か日頃の感謝を込めてプレゼントをと思っている人も多いかもしれません。どうせなら使ってもらえるものがいい!と思っている人も多いかと思います。

『熱意のある社員6%』らしいけど、何にみんな騒いでんの?

日本経済新聞からこんな記事が出ていました。 www.nikkei.com

入社三年経ったし、やりたいことないけど会社やめようとしている話

先日上司とこんな会話をしました。 鳥頭「ねーねー」 上司「なんだい鳥頭」 鳥頭「大したことじゃないんだけど聞いて欲しいことが」 上司「なんだい鳥頭」 鳥頭「会社辞めようと思うの」 上司「・・・・・・・・・君にとって『大したこと』ってなんだい鳥頭」

【あるある】コミュ障の特徴を挙げてみた【ねーよ】

実の父親から「お前は組織の中で生きていけないタイプ」と表現されたことはありますが、何か?w 実の娘に社会不適応者にする父さんよ。私はあなたにとてもよく似てると親戚一同から言われていることを知っての上での発言か。。

すぐ謝る人の特徴まとめてみた~謝り癖のある人の心理傾向~

みなさんの身近に、口癖のように「ごめんなさい」「すいません」という人はいませんか?

コミュ障改善するために『あなたの話はなぜ「通じない」のか』を読んでみた

最近、人から本を薦めてもらうことにハマッている鳥頭です。ごきげんよう。 以前は妹から「姉御よ、一日5分でいいから空気読もうぜ」と死んだ目で薦められた本を読みました。 www.abaretoriatama.com

「結婚したいならするよ?」と言われて泣く人の気持ちが理解できない

増田にてこんな記事を発見しました。 anond.hatelabo.jp

【父の日企画】プレゼントにぴったりの変り種のお酒特集してみたよ!

この年になると「親孝行したいと思うときに親はなし」という言葉が少し重くのしかかってきます。

なぜ休憩中の消防士にクレームをつけてしまうのか~公務員を羨ましがる心理を分析する~

ちょっと前に賑わった記事を今更言及してみる流行に乗れない鳥頭です。 消防士さんたちが消防車でうどん食べにいったらクレーム入れられたという内容の記事です。

無理して「友達」なんか作るから、大切な人を失うんだよ

誰にもあんまり共感されたことないんだけど「友達」って言葉を怖いと感じます。

すぐブレてしまう人必見!~ジャイアンに学ぶ自分軸で生きること~

なんでそうなったかは全然覚えていないんですが、友達と話していて「ジャイアンってかっこよくね?」という話になりました。

バランススクーター特集~購入時の注意点、体験できる場所とかまとめてみた~

突然ですが「バランススクーター」って知ってます? 最近巷で世界中で人気の商品です。別名ホバーボードとかジャイロボードとか呼ばれる乗り物。日本でもメディアに取り上げられているので知っている人も多いかもしれませんね。

五月病対策にはバナナを食べよう!~時短でできるバナナレシピ紹介するよ~

GW開けたら五月病の季節らしいですね。GWは本業がほぼ出勤だったため全くもって影響を受けていない鳥頭です。ごきげんよう(白目)

最強のフライパンを探して三千里~スーパーストーンバリア26cmフライパンレビュー~

一人暮らしをはじめてから使っていたステンレスのフライパン。大事に使っていたんですが流石に三年で寿命がきたようで。焼きそば焼いたら祟り神の魚拓ができてしまう状態(祟り神拓?)になってしまったので、買い替えを決意しました。

「昔の日本の公衆道徳が優れていたっておかしい」っていう意見がおかしい

現在話題になっているツイートでこんなものがありました。 「昔の日本の公衆道徳が優れていた」なんてちゃんちゃらおかしい。今の方がはるかに良いですよ。たばこの吸い殻、マッチの燃え殻が至る所に散乱していたのは序の口で、車のゴミを道路の植え込みにま…

自分の武器がわからない人へのヒント~藤浪の投球から谷繋が語った「投手の武器」~

仕事が夜勤なため、野球中継見ながらまるで休日のようなくつろぎタイムを送っていた鳥頭です。そのまま仕事いくの忘れてしまいそうだ。。

【母の日企画】定番以外の変り種スイーツ特集してみた

世間はGW真っ只中らしいですね。みなさん楽しんでますか?いえい。 個人的にはシフト勤務なのでなんの恩恵も受けられない鳥頭です。みんな、日本の経済はしっかり鳥頭が支えておくからな!思う存分遊んでくるといいぜよ。・・・うるせえ、泣いてねえよ。

将来なりたい職業第一位がITエンジニア・プログラマーって多分嘘だよ。

マイナビからこんな情報が転がってきました。 news.mynavi.jp 「将来なりたい職業」を聞いたところ、男子中学生では「ITエンジニア・プログラマー」(24.0%)が1位となった。続く2位は「ゲームクリエイター」(20.0%)、3位は「YouTuberなどの動画投稿者」(17.0%…