鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【月刊ついたち】階段昇降ダイエットを一ヶ月やってみて思ったことまとめ

2017年も3分の1が終了しましたね。 ついたち活動をしてから、一ヶ月の区切りを強く意識するようになったんですが、改めて時の流れの早さを感じます。

【カラオケで笑いを取りたい人へ】マイナーで歌詞がおもしろい曲を紹介するよ!

鼻歌歌って歩いているときに限って自転車に追い越される現象にそろそろ名前が欲しい鳥頭です。ごきげんよう。

【母の日・父の日企画】アルバムをプレゼントしたい人へ!スマホから簡単にフォトブックを作れるって知ってる?

母の日まであと二週間ちょいだと気が付いて焦っている管理人です。ごきげんよう。そろそろ何するかぐらい決めないと寸前で短納期のものを探す羽目になるぜ、がんばれ鳥頭よ。 今回は思い出のギフト作成の一助となるであろうサイトを紹介します。時間がない、…

【人間関係】大学生活に寂しさを感じる人へ知っておいてほしいこと~大学って友達できないの?~

大学って、たくさん人と出会えるチャンスがある場所なのに、友達できない場所だと思うんですよね。どうも鳥頭です。

【人間関係に疲れた人へ】他人に気を遣いすぎる人に答えてほしい2つの質問

もと「人の目が気になる人間ガチ勢」の鳥頭です。ごきげんよう。 そして最近友人から言われた言葉は「もうちょっと回りに目を気にしよう?もうちょっとでいいからな?な?」 と半ば懇願の眼差しを向けられる鳥頭です。ごきげんよう。対照的過ぎて人物像がか…

自分をコミュ障だと断言する前に受けてほしい診断まとめてみたよ

我輩はコミュ障である。名前は鳥頭。 はい、これまでもいくつかコミュ障な自分のことについての記事を書いてきたんですが、書きながらつくづく人と関わることの難しさを感じています。世の中コミュ障は溢れているにも関わらず、なぜかコミュ障にどんどん厳し…

京都のシュークリーム専門店クレームデラクレームでシュークリームを買ってきたのでレポするよ!

読者のみなさん、シュークリーム好きかい? 鳥頭「うん、大好きさ」←聞いてない うなぎいぬ「おらも大好きでゲス」←どっから沸いて出た はい、誰も聞いてくれないので勝手に答えましたが、鳥頭は無類のシュークリーム好きです。いいよね、カスタードと生クリ…

「食べたい」が我慢できなくてダイエットを挫折した人へ。食事制限のストレスなしで痩せられる方法があるって知ってる?

ちょっとばかし気になった商品があったので紹介します。今回紹介するのは、ダイエットサプリ「フルベリ」です。 アフリカンマンゴー&ベリーダイエットサポートサプリ!『フルベリ』

空気が読める人になりたいので「空気のトリセツ」を読んでみた

合言葉は空気は読むモンじゃなくて吸うもんだ!な天性のKYの鳥頭です。

【母の日企画】記憶に残るおもしろいお菓子特集してみた

母の日まで一ヶ月切りましたが、なんにも考えていない鳥頭です。「まだ日があるっぺ、だいじょーぶ」とか余裕かましてドタバタする予感しかしないので、ちゃんと今から調査して母の日までのモチベーションを上げようと思います。がんばれ鳥頭よ。

「自信」と「うぬぼれ」って何が違うの?

自信とうぬぼれの違いってなんだと思いますか?

涙もろくなくても泣ける曲厳選してみたよ!

不意に耳に入ってきた曲で涙したことはありますか? 歌の力ってやつはすごいと最近思う鳥頭です。 今回は自分なりに選んだ「泣ける曲」を特集しました。 先に断っておきますが、鳥頭は涙もろい方ではないです。むしろイチイチ泣ける人ってすげーなと思う、傍…

【心理学】本音と建前。相手がどれだけ心を開いているか知る方法【人間関係】

人間観察が習慣になってしまっている鳥頭です。ごきげんよう。 いやはや人間関係って人生の課題っぽいよなあ。そんなことを思う、お説教マニアです。もちろんする側ではなくされる側。1日3分でいいから反省しようぜと嘆かれる人生を送っています。ぴよぴよ頭…

ハンドスピナーとは?種類をまとめてみた~不安・ストレスを緩和したいなら使ってほしい指のこま~

先日こんな記事を書きました。 www.abaretoriatama.com この記事の中で「ハンドスピナー」という商品を紹介しました。結構これに「なにこれほしい」的なリアクションがあったので、今日はハンドスピナーの特集記事です。ゆっくりしていってね。 ハンドスピナ…

【母の日企画】花言葉から選ぶ、母へのフラワーギフト

2017年の母の日は5月14日らしいです。うかうかしていましたが1ヵ月後にせまっているんですね。 早いもんだ。 母の日ギフトといえば、花を選ぶ人がやっぱり多いようですね。やっぱカーネーションだろ!と一択で決めてしまう人もいればおろおろ悩む人もいると…

なぜ人を殺してはいけないのか

とある機会に「いろいろ理屈を突き詰めていくと、人を殺してはいけない理由がなくなる」という言葉を聞きました。 結構前の話です。それから今まで、本当にそうだろうかとぐるぐる逡巡し、いい加減サイコパスっぽくなってきた鳥頭です。 ただでさえ「たまに…

20代後半の男性上司に贈る誕生日プレゼント選んでみたよ!

友人は言いました。 「出費は重なるものだ。むしろ重なることが出費だと思う要因なのだ。つまり散在した実感とは定期的にあって然るべきものであり、必要なときに必要なものを手に入れることを恐れてはいけない。時は常に満ちている。」 こんな言葉と共に月1…

コミュ障が飛び込み営業してみた話~適正とか向き不向きよりも大事なことがあるよ~

管理人はコミュ障です。 「いきなりなんだw」と言われるかもしれませんが、とにもかくにもコミュ障なのです。どれぐらいコミュ障なのかというと、最近仕事で関わるヤンキー兄ちゃんに声を掛ける勇気が沸かず、相手がこちらの存在に気付くまで至近距離でぼー…

つくしを食べたい人おいで!春の味覚、つくしの採り方を解説してみたよ!

春だからか、最近散歩が捗る管理人です。いい季節になったモンですね。 動きやすくなったこの季節。お出掛けへの意欲もマシマシではないかと思います。しかし、意欲と裏腹に時間がないし、お金もないし。となんかのCMソング的な状況に陥っている人もいるん…

20歳になる女友達に贈る誕生日プレゼントを選んでみた

先日20歳を迎えた友達の誕生日を祝ってきました。 誕生日会なんて何年ぶりやら。と思いつつも楽しかったです、いいですねたまにはこういうのも。 誕生日会ということで、当然のように誕生日プレゼントも用意したんですが、毎度のことながら、やっぱり選ぶの…

【月刊ついたち】疲労回復のルーティンワークを考えてみた

エイプリールフールですね。鳥頭は毎日がエイプリールフールな人生を過ごしているので、今更明日つく嘘を考えたりはしないけれど、日本全国一億人の正直者のみなさんは心置きなくエイプリルフールをお楽しみくだしあ。 ちなみにもう1年の4分の1が終了したと…