鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

声が低い女子にオススメのアニソン!まとめたよ!

 

カラオケでアニソンを歌う人、増えましたよね。

もはや、みんなが知っていて、盛り上げ曲にもバラードにも事欠かないアニソンは、カラオケには不可欠な存在かもしれません。

 

今回は「声の低い女子でも歌えるアニソン特集」です。ちょっと懐かしく、歌いやすい曲をまとめて見ました。選曲の際、参考にして見てください。

 

 

関連記事

声が低い女子でも歌いやすい!カラオケでのオススメの曲〜女性アーティスト編〜

声の低い女性にオススメのボカロ曲を紹介するよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

低い声でも歌えるアニソンまとめ

残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)

まずは残酷な天使のテーゼ。人気曲ランキング上位の常連曲ですね。

「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌です。アップテンポではあるものの、音程は全体的に低いです。音の上下はあるので、歌いにくいと感じるかもしれません。しかし、歌いこなすことができたらかっこいい曲です。

残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子(フル) - YouTube

 

 

風になる(つじあやの)

スタジオジブリの作品「猫の恩返し」の主題歌です。

ほのぼのとした春風のような曲調が聞いてて気持ちがいいですね。高い曲に聞こえますが、意外にそうでもありません。

歌詞も曲も優しいので、個人的に大好きな曲でもあります。

風になる - つじあやの(フル) - YouTube

 

 

やさしさに包まれたなら(松任谷由美)

スタジオジブリ作品からもう一つ。「魔女の宅急便」でもおなじみの優しさに包まれたなら。

大人になって聞くと泣ける曲だと管理人の中で話題です。出だしの「小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた」と言う歌詞で「あああああ・・・」ってなります(語彙力不足)。

昭和の曲っぽい、ゆったりしたテンポで、非常に歌いやすい曲です。後半に選曲しても問題なし。

【名曲】魔女の宅急便 -やさしさに包まれたなら- - YouTube

 

スポンサーリンク

 

 

 

変わらないもの(奥華子)

切ない恋の曲といえば奥華子。その代表曲でもある変わらないもの。時をかける少女でも使用された曲ですね。

 

ここで取り上げている中では少し高めです。ただ、バラード調の曲なので、高い音をちゃんと抑えれば歌える曲です。少し練習の必要かもしれませんね。

時をかける少女 「変わらないもの」 - YouTube

 

 

カサブタ(千綿ヒデノリ)

次、金色のガッシュベルの主題歌、カサブタです。映像がだいたいアニメ映像な気がするので、原作が好きな人には、アツいのではないかと!曲のPVとか、アニメ映像とかちゃんと使われている曲の方がテンション上がりますよね!

音の高低が少なく、歌いやすい曲です。今歌うと、考えさせられるような歌詞ですよね。。

カサブタ 高音質 - YouTube

 

 

Butter-fly(和田光司)

次、Butter-fly。「デジモンアドベンチャー」の主題歌ですね。

カラオケで常に選曲ランキングトップの曲です。古い曲なのにすごいですよね。ちなみに管理人は、デジモンが始まる時間に間に合うように、学校から走って帰っていたガチ世代でもあります。

 

www.youtube.com

懐かしいんやでェ。。

そして、人気曲の中でも、トップレベルの歌いやすさです。盛り上げ曲でもあるので、最初に選曲しておけば、喉の準備体操にもなり、場も温まりと色々メリットもあるでしょう。

 

ちなみに和田さんの曲は他にも歌いやすい曲が多いです。と言うわけで、デジモン2期のOP曲も合わせておすすめです。最近の若い子たちは「??」となるでしょうが、90年生まれの世代には受けがいいです。

 


デジモンアドベンチャー 02 OP

 

スポンサーリンク

 

 

 

君がいない夏(DEEN)

次、名探偵コナンのエンディング曲、君がいない夏です。

古すぎィ!!!って思うことなかれ!歌いやすさがすごいんですよ!!!ピックアップするしかないレベルで!!アルトボイス女子にオススメなんです!!

www.youtube.com

そういえば、工藤新一の「蝶ネクタイがトレードマーク」設定最近消えたよね???

 

 

月光花(Janne Da Arc)

次「ブラックジャック」の主題歌、月光花です。アニメ化されてた時期がそんなに長くないから、アニソンイメージはないかもしれませんね。ブラックジャックは、トラックの運転手と寿司職人のお話が好きな管理人です。

 

www.youtube.com

アルトボイスとV系って意外と相性がいいです。かっこいい人が歌ったら本当にかっこいいと思います。まだ歌ったことがない人は試してみてください。

 

 

勇気100%(光GENJI)

次「忍たま乱太郎」の主題歌、勇気100%です。

www.youtube.com

懐かしすぎるwww

小さい頃から見ていたわりに、キャラクター名が一切覚えられなかった鳥頭です。くノ一はおしげちゃんしかわかりませんww 

 

 

前前前世(RADWIMPS) 

新海誠氏の大ヒット映画「君の名は」の主題歌、前前前世です。

 

RADは全体的にテンポが速い曲が多いですが、この曲は、比較的優し目です。RADに初挑戦する人にもオススメの曲ですよっと。

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV - YouTube

 

 

One more time,One more chance(山崎まさよし)

「君の名は」の新海誠氏の有名作品「秒速5センチメートル」の主題歌、One more time,One more chanceです。

 

ちょっとだけ心が痛くなるような、悲しい歌詞が特徴の曲です。

山崎まさよし / One more time,One more chance - YouTube

 

 

ウィーアー!(きただにひろし)

次「ONE PIECE」の初代OP曲であるウィーアー!です。放送開始が1999年なのでもう10年以上前の曲になるんですね。。

 

www.youtube.com

サビも高くないので、安定して歌える曲です、しかし、サビ以外の部分はちょっと低すぎると感じるかもしれません。うまく低音を歌えれば、格好いいです。

 

 

メリッサ(ポルノグラフィティ)

次「鋼の錬金術師」のOP、メリッサです。

ポルノの曲は、独特なくせはあるものの、音の高低が少なく、歌いやすい曲が多いです。声の低い女子にはおすすめのアーティストだと思います。

ポルノグラフィティ 『メリッサ(short ver.)』 - YouTube

スポンサーリンク

 

 

 

さらば碧き面影(ロードオブメジャー)

次「MAJOR」のOP、さらば碧き面影です。

www.youtube.com

ロードオブメジャーの曲の歌詞が好きなんですよね。同じくMAJORの主題歌である心絵とか、すごくいいと思うんです。なんていうか、言葉の選び方なのかな。。

個人的に好きな曲が多く、歌いやすさも兼ね備えた一押し枠です。

 

 

オリオンをなぞる(UNISON SQUARE GARDEN)

次「TIGER & BUNNY」のOP、オリオンをなぞる。

www.youtube.com

高い曲な印象があるものの、意外と歌える曲です。UNIZONの曲の中では、歌いやすい曲だと思います。サビの最後の「ここで終わるはずがないのに」ってところが好きです。

 

 

葛飾ラプソディー(堂島孝平/ヤムヤム)

次「こち亀」から葛飾ラプソディー。

堂島孝平のゆったりしたリズムの選曲か、ヤムヤムのアップテンポの方を選ぶか。好みの問題ですかね。管理人はヤムヤムの方が好きです。

www.youtube.com

れもんかわいい。

 

 

ANGELUS(島谷ひとみ)

次「犬夜叉」のOP、ANGELUSです。

www.youtube.com

 

なんでwww戦国時代のwww 御伽草子のwwww 主題歌にwwwラテン調の曲を採用しちゃったのかwwwwせめて和風に走ろうずwwww

初見で、犬夜叉どうした?!wとつっこんだのは、管理人だけではないはずですw 

 

 

また会える日まで(ゆず)

次「ドラえもん」のED、また会える日まで、です。

ゆずっぽい爽やかな印象の曲です。ゆずは「案外歌える」と思っていた曲でも、歌ってみたら、全然無理だったwとなりがちなアーティストです。音域の狭い人には難易度が高いかもしれませんが、この曲は大丈夫だと思います。

ゆず また会える日まで - YouTube

 

スポンサーリンク

 

 

 

月明かりふんわり落ちてくる夜(小川七生)

次「クレヨンしんちゃん」のED、月明かりふんわり落ちてくる夜、です。

最近の若い子は知らないであろう、ちょっとマイナーな曲ですねw

この曲を知らないってことは、みさえのおばさんパーマ時代とか、ひまわりが生まれたときの話とか、野原家が大爆発して、ぼろアパートに住んでた話とか知らないってことですよね。。・・・時代を感じるわ。。

小川七生 月灯りふんわり落ちてくる夜 クレヨンしんちゃんED Vol. 09 - YouTube

 

 

風といっしょに(小林幸子)

次「ポケットモンスター」から、風といっしょに、です。ポケモンの初代の映画「ミュウツーの逆襲」の主題歌でもあります。ポケモンの映画の主題歌って全部いい曲だと思うの。。そして、アニメ映画の主題歌歌うラスボスは、一段と素敵に見えると思うの。。

【ポケモン】風といっしょに【ミュウツーの逆襲】 - YouTube

 

 

けせら・せら(小清水亜美)

次、けせら・せらです。おジャ魔女どれみの枠で放映された「明日のナージャ」の曲です。おジャ魔女どれみと、プリキュアの狭間で、みんなに忘れられている(?)アニメです。紹介してるのってこのブログぐらいじゃないだろうか。。

www.youtube.com

すごく可愛らしい曲調で、管理人は好きですね。

 

 

まとめ

以上、声が低い女子でも歌えるアニソンまとめでした。

独断と偏見でまとめたため、偏ったチョイスかもしれませんねw

 

でも、声が低くても、気持ちよく歌える曲ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

声が低い女子でも歌いやすい!カラオケでのオススメの曲〜女性アーティスト編〜

声の低い女性にオススメのボカロ曲を紹介するよ!

 

スポンサーリンク