鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

クリスマスにぴったり!変わり種のケーキ特集

 

もう早いことで年末ですね。そろそろ年越しに向けての掃除を始めないといけない時期です。みなさん如何お過ごしですか?

 ・・・と、年越し云々の前に、一つ大きな行事がありますね。ジングルベルをじゃんがじゃんがする切支丹のお祭りこと、リア充の祭典がありますね。。管理人はお仕事ですがね。。お仕事なんですがね。。

 

・・・色々言いたいことはありますが、せっかくのじゃんがじゃんがシーズンなので、ぴったりのスイーツ特集です。

表題は「変わり種のケーキ」となっていますが、ケーキ以外のスイーツもがっつり特集しています。よければ参考にしてね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

みんなの好みを叶える!カラフルケーキ

ケーキって好みがはっきり分かれますよね。チョコが好き、生クリームが嫌い、甘すぎるのはちょっと、などなど、ホールで買ってしまうと、何かしらの不満が出てしまいます。それを解消するのがこのケーキ。

 

すごいカラフル!w

けど毒々しくない!美味しそう!!

  • チョコストロベリー
  • オレンジショコラ
  • キャラメル
  • マロン
  • グラサージュショコラ
  • 抹茶
  • ラズベリー
  • チョコレート

いろんな好みに対応できるようなラインナップですね!個人的にはマロンか・キャラメルか・・・グラサージュショコラも美味しそうだ。。

 

 

女子会にぴったり!ロールケーキタワー

次、女子会には一度は取り入れてほしいロールケーキタワーです。

 

みてください、この圧倒的女子力。めっちゃ華やかやん、ロールケーキ積んだだけなのに()。

f:id:remy0420:20171204164849p:plain

【画像】[irina]ロールケーキタワー!全25種・25個入り(イリナ ロールケーキ タワー ミニロールケーキ セット かわいい バースデーケーキ バースデー 誕生日ケーキ 誕生日プレゼント ケーキ 誕生日 クリスマスケーキ クリスマス バースデーグッズ バースディケーキ Xmas Xmasケーキ)

 

いろんな種類があって、wktkが止まりませんね。

フルーツやソースで飾りながら、味も楽しみつつ、会話も捗りそうですね。 

 

ぜひ彼女のいない独り身の男宅飲みでやってみてほしいです(ゲス顔)

 

スポンサーリンク

 

 

見た目を楽しむ!プチケーキ

見た目の華やかさを求めるならこんなケーキもおすすめです。

 

デコレーションがガチだ!ww

めっちゃかわええ!!

 

  • チーズケーキ
  • あんずタルト
  • カラメルくるみタルト
  • ラズベリータルト
  • ホワイトアーモンド
  • ドレインチェリー
  • かぼちゃのタルト
  • 白樺コーヒーチョコ
  • カップコーヒー
  • かぼちゃの種タルト
  • りんごタルト
  • スイートハート
  • スイートマーブル

と、種類もこんなに豊富。デザインに妥協せず、マニアックなネタもあります。

見た目よし、食べてよし!そんなケーキですね!

 

 

夢のスイーツ!!ロングサイズのロールケーキ

変わり種ですが、ロールケーキもおすすめです。

 

50センチwww

なんと長さwwwww12人前だってさwwwww

 

みんなの満足ラインを軽く超過する圧倒的量ww最後無言になっていくやつだわww

 

 

冬に食べたい!アイスケーキ

次、アイスケーキは如何でしょう。

個人的にクリスマスはアイスケーキ派です。なんか知らんけど食べたくなるんだよなぁ。。アイスには魔力があるのかなあ。

 

こちらはクリスマス仕様のアイスケーキです。

 

雪だるまの装飾が可愛いですね!

寒かろうが、お腹いっぱいであろうが食べられてしまうのがアイスケーキのいいところ。あんまりピンときていない人も、一度試してみては如何でしょう! 

 

スポンサーリンク

 

 

モンブラン好きにはたまらない!リースケーキ

モンブランが好きな人にはこんなのもありました。

 

和栗を使用した、リース型のケーキです。

 

モンブランファンを殺しにきてますね(確信)

クリスマスっぽいデザインでありながら、妥協のなさを感じます。本気で気になってきたぜよ、、どうしよう。。

 

 

華やかさ抜群!いちごのバウムクーヘン

クリスマスにはマイナーかもしれませんが、バウムクーヘンって美味しいよね!ネタ感溢れるスイーツの中に、こんなネタ感溢れるバウムクーヘンがありました。

 

クリスマス使用ではないけれど、ピンクのハート型!かわええ!! 

お土産やプレゼントとしても喜ばれそうですね!

 

 

バウムクーヘン、ありやん!と思った人へ。こちらの記事もどうぞ。

www.abaretoriatama.com

 

 

新感覚!ラフランスのタルトパイ

タルトが好き!でもでもパイも好き!!そんなブレブレな人にピンポイントなスイーツがありました。

 

洋梨を使ったタルトパイ・・・んん?タルトかつパイ???と思わず首を捻りそうにもなりますが、両方のファンを満足させる新感覚スイーツじゃないでしょうか。

 

 

最強の組み合わせ!プリンケーキ

こんな禁断の組み合わせが、かつてあっただろうか。

 

野郎ども!!プリンとケーキ(ついでにムース)が組み合わさったスイーツですよ、奥さん!!!

やりやがりましたよ!!!この組み合わせは!!アツすぎるだろ!!!

 

一度は食べてみたいやつですね!wktkが加速します!

 

スポンサーリンク

 

 

びっくりの大きさ!!どら焼き

和菓子ファンのみなさん、お待たせしました!ついにみんなの夢が形になりましたよ!!

 

でかいwwwどら焼きwwwwwファーwwwww

しかも表面デコれるんだwwwww

 

クリスマスパーティーでしれっとこれが出てきたら爆笑してまうwww 

 

 

ネタ系!!そっくりスイーツ

さて、ネタ系スイーツの時間だぜ!!!

 

そっくりスイーツさんですwwwwww

いうほどお好み焼きに見えないんだがwwwwマロンケーキさんの必死さが伝わってきますwwしかしこういうのがあると盛り上がりそうだよなあwwww

 

ちなみにそっくりスイーツ特集はこの記事にてやってます。よければみてね。

www.abaretoriatama.com

 

 

まとめ

やっぱりこういう記事は書いていて楽しい管理人です。

 

毎年恒例のケーキもいいですが、ちょっと趣向を変えたい人。こちらで紹介したスイーツを採用してみては如何でしょう。 

 

 

スポンサーリンク