鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【月刊ついたち】一ヶ月で小顔になれたっぽい話

 

2017年も気が付けば、あと2ヶ月ですね。

2ヶ月後、あなたは2017年をどのように振り返るのでしょうか。

 

「なんかイマイチだった」

そんな風に振り返る未来が見えるなら、今からでもあがいてみてもいいのではないでしょうか。後悔を避けるために必要なのは行動ですよ。

 

ついたち活動とは毎月ついたちを「なにかを始める日」に設定し、毎月何かしらに挑戦することを目的とした活動です。

 

www.abaretoriatama.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

10月やったこと

10月は行動力が少し落ちました。季節の変わり目ってどうしても疲労が溜まるから、睡眠時間が多くなるのだよ。この野郎。

 

余暇時間はほとんど寝て過ごすという廃人のような1ヶ月。

しかしさすがにゴロゴロしてばかりなのはどうなのよ、ってことでひたすら読書に励みました。

 

読んだ本を思い出せるだけ晒すとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いつもよりは読書量多かったと思うけど、肝心なところで鳥頭が片っ端から忘却してることに気が付いて愕然としてる。。

 

インプットはしているものの、PCに向かう気力がなかったのでアウトプットが滞った月でもあります。11月にちょっとずつでも書評にしていければいいな。

 

 

舌回し運動を一ヶ月間やってみた

www.abaretoriatama.com

 

今回やってみたのは、舌回し運動です。

3日で別人!口の中の「舌回し」で驚くほど顔が引き締まる - NAVER まとめ

 

いろいろSNSで話題になっていたので、とりあえず、一ヶ月間やってみっか!ということではじめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

やってみて思ったこと

これ、地味ですけどめっちゃ疲れます。

最初は同じ方向に20回回すだけで、顎がつりそうになります。時間も場所もいらないし、気軽にできますが、やっていて「こんなん絶対効くに決まってんやん。。」というのが正直な感想。なかなかきついっすw 

 

たまに友人には「ちょい顔痩せした?」とピンポイントなことを言われたので、実際効果はありそうです。

 

調べてみると、ほうれい線にも効くようです。手軽なので、一ヶ月間続けてみるにはちょうどいい内容なのではないかと思います。 

ぜひともやってみてね!

 

 

一ヶ月間かけて夜勤に慣れる

私事ですが、最近になって夜勤をすることになりました。

今までの日勤に加えて、夜勤を休みを挟んで交互に繰り返すことになります。

 

最近の疲労は専ら、その生活に馴染めていないからだと考えています。

 

・・・一年以上、普通に日勤と夜勤を繰り返している人は、うちの職場でもそこそこいるので、単に管理ができていないだけだろうと思いたいですね。。

 

とりあえず、いつまでもズルズル疲労しているわけにはいかないので、今月で夜勤慣れしようと思います。鳥頭がんばる。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい