鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【ネタ系スイーツ】スイカ型のバームクーヘンお取り寄せしてみたよ!

 

個人的にものすんごく気になる商品を見つけました。

それがこのこです。

 

 スイカ型のバームクーヘンですってよ、奥さん!

コンビニではマロン味のスイーツがどさどさ新発売されている中、季節違い感ありますけどね!!我慢できずに購入したので本日はそれのレビュー記事です。ゆっくりしていってね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

www.abaretoriatama.com

 

 

スイカバーム SUIKA-すいか-

はい、改めまして今回買ったお取り寄せスイーツの紹介です。

 

 

見たらわかるわと言われそうですが、スイカ型のバームクーヘンです。

バウムクーヘン部分は千葉県産米粉100%で作っています。
メロン風味のバウムクーヘンの中心に、スイカ味のムースを入れました。
スイカそっくりに仕上げた、美味しくってかわいい
ひんやりデザートです。

 

>>メロン風味のバウムクーヘンの中心に、スイカ味のムースを入れました。

_ 人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> いきなり崩壊するアイデンティティ <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y ̄

 

そこスイカ味でよくない?! あえてのメロンなの?!

そしてスイカ味のムースってなんぞ?!スイカ味のほにゃららって基本的にスイカバーしか知らんのだが!レアだなおい!!

 

いろいろ気になりすぎるやろ!!

ということで購入に踏み切りました。

 

 

注文してみたよ!

商品は冷凍便で届きます。 

食べる3時間前ぐらいに冷凍庫から取り出して冷蔵してね!という仕様の商品。ムースが入っているからでしょうね。

 

大きさはだいたい10センチ四方の箱に入っています。一人暮らし用の冷凍庫でも、もので溢れかえっていない限り、普通に収納できる大きさです(箱の写真撮っておくの忘れた・・・)。

f:id:remy0420:20170919055812p:plain

≪楽天ランキング受賞≫バウムクーヘン「スイカバーム SUIKA-すいか-」|スイカバームクーヘン スイカ バームクーヘン バウム お中元 御中元 中元 ギフト スイーツ スィーツ 送料無料 洋菓子 手土産 かわいい 引き出物 引き菓子 贈り物 内祝い 2017年 夏 サマーギフト

 

賞味期限の記載はありません。

解凍してから冷蔵保存の上2日以内に食べてね!という仕様です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

開封してみたよ!

以下、開封式です。

箱を開けるといきなりビニールに包まれた商品がこんにちはします。

f:id:remy0420:20170919054952j:plain

さっそくかわいいなぁ!おい!!

 

緩衝材とかは入っていないので、箱に入った段階でも雑な扱いをすると表面に傷が入る恐れがあります。大事に扱いましょう(とはいえ、バイクに無造作に突っ込んでも無事だったので案外丈夫なのかな。どっちかわからん)

 

箱から開封する作業も、できたらまな板の上でやった方がいいかもしれません。小振りなものの、生地に不用意に触れてしまうと傷が入りそうなずっしり感があります。

 

ビニールをあけていきます。

f:id:remy0420:20170919054851j:plain

f:id:remy0420:20170919054911j:plain

かわいいなああ!!!おいいいい!!!

 

表面の生地の滑らかさがすごいです。

ネタ商品とは思わないぐらいのきめの細かさ。傍目にもわかるしっとり感。

職人さんたちがこの商品にかける拘りを感じます。
 

ビニールを剥いだら本格的に持ち運びができなくなります。・・・いや、できなくもないんでしょうけど、なんか怖い。 

 

考えなしだった鳥頭はそのまま剥いだビニールの上で入刀式を行いました。

f:id:remy0420:20170919063218j:plain

 

ムースがちょっとケバケバしてしまいました。切る場所が悪かったのかな。

 

スイカの実の赤い部分、それから皮の緑色。その間の白い部分。それぞれがムースとバームクーヘンで表現されています。断面をみてあらためて完成度の高さとデザイン性に感嘆。

6等分して頂きましたが、ちょうどいい大きさでした。4等分だと少し大きい気がするし、8等分だとちょっと小さい気もします。前者だとおやつ、後者だとデザートになるかな。。4等分はデザートとしてはおなかいっぱいになる気がします。

 

 

いただきますしてみたよ!最高だったよ!

食べた感想としては「もう、間違いなかった・・・」です。語彙が消滅しています。

 

外側の緑色の部分はしっとりしていて、バームクーヘンというよりもケーキの生地のようでした。メロン味の生地とのことでしたが、あんまり自己主張はしていないです。

米粉の生地の食感を最大に活かした口当たりの良さが魅力的です。

 

バームクーヘンもふんわり、しっとりしています。冷凍便の商品ってそこまで注文しないのでどうなんだろうと思いましたが、味・食感ともに申し分ありませんでした。

f:id:remy0420:20170919065130p:plain

 

そして気になっていたスイカのムース。

インパクトが凄まじいです。

 

まず、バームクーヘンとムースっていうのが組み合わさることがないもの同士ですからね。ひんやりしたムースとふんわりしっとりのバームクーヘンがこんなに合うものなのかと衝撃をうけました。

 

ムースはほんのりスイカ風味です。青臭さはなく、スイカがきらいな人にも受け入れられる味です。バームクーヘン生地が個性を殺している分、ムースが自己主張しても全然うるさい感じがしません。ムースに練り混ぜられたチョコチップもいい仕事しています。

 

個人的に大当たりの商品でしたよっと!

 

 

まとめ

今回は実家へ帰省する際のお土産にしました。みんな喜んでくれて何よりでした。

誕生日や、記念日とかにも喜ばれると思います。

 

個人的にもイチオシな商品です。 

 

余談ですが、同じお店からこんな商品も登場しています。

気になりすぎるやろ!!!!

機会があれば、こちらもレビューしていきたい所存です。おたのしみに。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

www.abaretoriatama.com