鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

大学生の彼女にあげたい誕生日プレゼント~身に付けるもの~

 

大学生の彼女持ちリア充殴りたいこの響き。

 

大学生の知り合いに彼女ができたそうです。「もうすぐ彼女の誕生日なんだが何あげればいいの、教えろ鳥頭」なんて明らかに相談者を間違えている相談を受けたので記事にしてみましたよっと。

 

スポンサーリンク

 

 

www.abaretoriatama.com

 

身につけられるもの

関係性が恋人ならば、アクセサリーなど、身につけられるものがオススメです。

 

というか、アクセサリーをはじめ身につけられるものを贈るのって「相手を束縛・独占する」という意味があります。気にしない人は気にしないのでしょうけど、知ってたら友達だと敬遠しがちなんですよね。。

 

せっかくアクセサリー類を贈ってもドン引きされない関係性なので、その系統で選んでみてもいいかもしれません。ということで以下に候補をあげてみました。

 

 

ネックレス

誕生日プレゼントの定番なのがネックレスです。

 

もらって嬉しいのが、結婚式やパーティーなんかにもつけていけるような、ちょっと高級感あるデザインのやつ。これからそういう機会が増える大学生だからこそ、重宝してもらえるでしょう。

 

ペアネックレスがほしいならこちらのサイトがオススメです。

それぞれの誕生石が選べます。おしゃんやん。 

 

余談ですが、ネックレスをプレゼントをすることは「あなたを束縛したい」という意味があるそうです。遠距離恋愛中の恋人にあげるにはぴったりなチョイスかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

指輪

リア充の証といえばペアリングです。

こちらも誕生石付きです。

リングは、他の同姓にけん制の意味を込めて贈る人も多いのだとか。ネックレスよりもより強い独占欲をあらわすプレゼントです。これも恋人じゃなきゃ贈れないわな。

 

 

ピアス・イヤリング・イヤーカフ

少しカジュアルなプレゼントにしたい場合、ピアス・イヤリング・イヤーカフがおすすめです。

指輪とかになると少し構えてしまいますが、なんとなくピアスとかなら気軽にあげられる気がします。しかし、常に身に着けているという意味で「常に自分を感じてもらいたい」という若干メンヘラ臭が漂うチョイスです。気にしたら負けだ。 

 

 

ブレスレット

指輪やネックレスは敷居が高い。。重いって思われそう。。そんな人にはブレスレットなら、少し敷居が低くなります。

指輪やネックレスよりも、カジュアルなものが好まれるのが敷居が低い理由です。よく使っている鞄や靴なんかを思い出し、それと同じような系統のものを選んでおけば大丈夫でしょう。

 

 

ミサンガ

アクセサリーとしては存在感は低いかもしれませんが、ミサンガをプレゼントする人って素敵だと思います。

誕生日にあげるには安価すぎる気がしないでもないですが、夢を応援されている感がいいんですよね。

自分の進路に向かって頑張っている女子大生に「切れたとき願いが叶う」と言われているミサンガをプレゼントするのはありだと思います。 

 

腕時計

腕時計も鉄板プレゼントです。

普段、腕時計をつける人もつけない人も。就職活動がはじまると絶対必要になるのが腕時計です。来たるそのときにも使えるようなシンプルで綺麗めなデザインが喜ばれます。

 

 

マフラー

時期を選ぶかもしれませんが、秋以降の誕生日ならマフラーもおすすめです。 

色使いによって全然印象の変わるアイテムです。無地でシンプルなものもいいですが、自信のない人はチェックなど柄の入ったものだとコーディネートが楽で重宝されます。

 

手袋

マフラーと同じく季節を選びますが、手袋もプレゼントとしてはうってつけです。 

手袋はデザインよりも機能性です。

手袋を選んでみたものの、モコモコなデザインのわりに指先がそれほどあったかくならないなど残念な現象を引き起こすものでもあります。店頭で選ぶときは、実際に手をはめてみるといいでしょう。またネットで選ぶときはレビューなどを参照しましょう。

 

香水

香水もオススメです。 

香水の瓶ってなんであんなに心魅かれるのかを友達と語り合っていたら2時間経っていたことのある管理人です。なんか、いいんですよね、あれ(語彙力消滅)。

あんまり香水とか使わない彼女で好きな香りとかわかんなーいと言われた場合、瓶のデザインで選んでみましょう。 

 

まとめ

いかがでしたか? ぴんとくるものはありましたか?

究極のことを言ってしまうと、何をあげたら喜んでくれるかなんて、鳥頭の知ったこっちゃないですよ。けど、何をあげたら喜んでくれるか一生懸命考えてくれることが嬉しいと思わないわけないじゃないですか。

 

なにがいいたいかというと「リア充よ、悩めもがけ苦しめ」です。精進したまえよ。

 

スポンサーリンク

 

 

他にもこんな記事をこのブログでは書いています。よければ参考にしてね。

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com