鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

パラコードの商品まとめてみた

 

パラコードの商品が最近巷で話題になっているようです。 

 実際どんな商品があるのか簡単にまとめてみただけの記事です。誰かの誕生日プレゼントにパラコードを使った製品を、と考えている人の参考になれば幸いです。ゆっくりしいってね。

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

 

パラコードとは

パラコードとは、別名パラシュートコードとも呼ばれているナイロン製の紐のことです。用途はその名の通り、パラシュートのラインであったり、アウトドアであったり様々。

最近、このパラコードがデザイン性を買われ、アクセサリーにも使用されるようになって来ました。ホームセンターでパラコードを購入し、小物を作ってしまう人もいるようです。

 

そんな大注目のパラコード。多くの用途がある中でどんな商品が出ているのかをざっと調べてみました。

 

 

ブレスレット

オーソドックスですが、パラコードのブレスレットです。

網目が綺麗ですね。

 

 

キーホルダー

パラコードのキーホルダーです。

これ持っている人がいたら「こいつアウトドア好きそう」って思ってしまいそうw 

 

ペットの首輪・ハーフチョーク・リード

 ペット用品もパラコード製。

 

首輪や

ハーフチョーク

リードなど

素材の丈夫さを活かした、おしゃれでありながら実用性の高い一品ですね。

 

ミサンガ

ミサンガもパラコード製。

おしゃれはおしゃれなんだけど、ミサンガって切れなければ願いが叶わない的な設定なかったっけ?w 

 

 

スポンサーリンク

 

 

腕時計

腕時計のベルトもパラコード製。

こう見るとなかなかおしゃれですね。 

 

ストラップ

カメラやスマホのストラップとしてもパラコードが使用されているようです。

丈夫さも見た目もレベルが高いですね。 

 

キーチェーン

プレゼントにもぴったりなパラコードのキーチェーン。 

・・・うん、これはありかもしれません。 

 

靴紐

靴紐として使うと、切れてしまったなどのトラブルがありません。

靴紐として売っているというよりも、普通に購入したパラコードを靴紐として使う感じですね。

 

 

ベルト

絶対あると思ったらありました。パラコードのベルト。 

一見普通のベルトですが、この強度!阿笠博士に是非とも使っていただきたい!

 

コンパス

パラコードを使用したコンパスです。

アウトドアのお供として使えますね。 

 

ネックレス

ネックレスです。

網目の綺麗さが際立つ、他のアクセサリーと差別化を計れる一品です。 

 

 

猿玉

猿玉って知っていますか?振り回して使う防犯グッズだそうです。ヌンチャクみたいに使うんだってさ・・・?(わかっていない)。

いきなり「ヌンチャクみたいに使って防犯してね!」って言われた日には「何言ってんだこいつ」ってなるし、確実に防犯ブザーのほうが仕事してくれそうなんですけど・・・。まあ・・・デザイン的に鞄に入ってても違和感ないし、持っててもいいんじゃないでしょうか。 

 

グラスコード

グラスコードです。

色とりどりのカラーがいいですね。そこまで丈夫さなくてもいいだろうと思わないでもないですけどね! 

 

 

 

以上!現在商品化されているのはこんな感じ。

ただし、気軽に手に入るものだし、加工も簡単なので、本当にほしいものがあれば自分で作ってみてもいいかもしれませんね。

自作できそうなものはこんな感じ。

  • チョーカー
  • イヤホンのコードカバー
  • 小物入れ
  • ハンモック
  • ジッパープル
  • チャーム

などなど。。

 

手先の器用さに自信のある人は作ってみてもおもしろいかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com