鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

大学生の妹にあげる誕生日プレゼント特集してみたよ

 

今月誕生日の大学生の妹にあげる誕生日プレゼントを探しています。

いろいろ調べていたらそこそこ候補が広がったのでシェアします。

 

コンセプトは「手軽に受け取ってもらえるもの」です。

比較的安価でありながら、喜ばれる王道外のプレゼントをチョイスしてみたつもりです。ゆっくりしていってね

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

 

 

爪のケアができるネイル

最初はこれ。爪のケア用品です。

ネイルなんかを多用する学生さんには持っていて欲しいアイテムの一つです。塗るだけでぼろぼろの爪を補修できる商品です。

 

さくらの香りのネイルは、水性でコラーゲンやビタミンCなど美肌成分が含まれています。色も六色から選べます。かわいいですよね。 

f:id:remy0420:20170615231651p:plain

 

 

メモパッド

文房具系統は喜ばれること間違いなしです。プレゼントするなら見た目もかわいいものがいいですよね。そんな人にオススメしたいのがこれです。

果物の形をした立体型のメモ帳です。付箋としても使えるようです。こういう変り種文房具っておもしろいですよね。インテリアとしてもよし、機能性もよしな点数の高い一品です。

 

ちなみに過去記事にて文房具特集を組んでいます。文房具ええやん!と思った人はこちらのサイトもあわせてどうぞ。

www.abaretoriatama.com

 

 

パーソナル加湿機

一人暮らしの大学生になら喜ばれること間違いなしなのがこれ。パーソナル加湿機です。 

デザインが香水の瓶みたいできれいですね。センスを感じるプレゼントです。これぐらいなら嵩張らないし、必要なときだけ出していらない時期は片付けておくことが容易です。 

というか更新時期考えて商品選べよ鳥頭(もうすぐ梅雨)

 

 

振動スピーカー

音楽好きの人にはこれ!振動スピーカーです。

粘着パッドを貼り付けるだけで何でも振動スピーカーに変えてしまうという強引極まりないこの商品。あらゆるところで欠品が相次ぐ人気商品です。プレゼントとして検討するならお早めに!! 

 

 

名入れボールペン

プレゼントの定番といえばこれ。名入れボールペンです。

外したくない人にはオススメの選択肢だと思います。実際もらったらめっちゃ嬉しいんですよね。 

 

 

イヤーカフ

個人的にイヤーカフもイチオシです。

イヤーカフとはピアス穴をあけずに装着できる耳飾のことです。たとえば妹さんがアルバイト先の規則でピアス禁止を食らっていたとしてもこれなら安心です。 

 

他にも桜をモチーフにしたものや

結婚式にもぴったりなデザインのものなど

様々です。センスの見せ所ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ミラーパウダー

ネイルに凝っている妹さんならば、ミラーパウダーがアツいです!

ミラーパウダーとは、粉上の物質を爪に塗ることで鏡のような質感を持たせられるネイルグッズです。

www.youtube.com

なんだこの近未来感。。すげえ。。 

 

 

ネイルライト

ネイル関連からもうひとつ。ネイルライトって使っていますか??

上の動画でも出てくる、ネイルを手早く乾燥させる装置です。指先を機械の中に伸ばして30秒で乾いてしまうのだとか!すげえ、めっちゃ時短だ!!

 

もし妹さんが「ネイルって乾くまで時間がかかるのが面倒」とぼやくタイプの人ならきっと喜ばれます!

 

 

ムダ毛ケア用品

夏間近のムダ毛処理の面倒くささは異常。そうぼやきつつもちゃんと「女子」をがんばる妹に援護射撃!

 

パイナップル豆乳ローションです。化粧水のようにお風呂上りに体に塗るだけでムダ毛の対策が出来てしまう商品です。ネットショップで売れ筋ランキング一位に躍り出る実力派の化粧水です。

 

詳細はこちらの記事で特集しています。よければどうぞ。

www.abaretoriatama.com

 

 

サボテン

個人的にもらって嬉しかったのはこれ。サボテン。

花とかもらってもすぐ枯らすズボラな妹にでも安心なサボテン。見た目のキュートさから贈り物として人気の高い植物だと思います。 

 

キャラクタースイーツ

せっかくの誕生日なのでケーキとかでお祝いしてもいいのかな?と考える人へ。キャラクタースイーツって喜ばれると思うんだよなあ。。


 

 

その名の通り、キャラクターを模したスイーツです。ネタ感満載!そしてかわいい!

こういうタイプの誕生日ケーキってあまりないような気がするので喜ばれるかも!!

 

 

 

 

以上!管理人が独断と偏見でチョイスしてみた「大学生の妹にあげたい誕生日プレゼント」でした!なんか思いついたら随時更新していきます! 

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com