鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【父の日企画】プレゼントにぴったりの変り種のお酒特集してみたよ!

 

この年になると「親孝行したいと思うときに親はなし」という言葉が少し重くのしかかってきます。

 なんだかんだで鉄壁の体の強さを誇る両親が共に体調を崩したりしているようで、いつまでも親っていないんだよなーと当たり前のことを改めて認識している今日この頃です。

 

「父の日」とか「母の日」や「誕生日」。そんなイベントもなるべく使って親孝行しないとなあと感じたり。ちゃんと実家帰らないとなあと反省したり。

 

というわけで母の日が終わった直後ですが、父の日企画です。

父の日にお酒を送りたいなーでもどうぜならちょっと変なもの送りたいなーという人向けに書いた記事です。「テーマは父の日に送りたい変り種のお酒」です。ゆっくりしていってね

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com

 

飲んだことなければ試して欲しい「コーヒー酒」

一回チャレンジしてみてほしいのがこれ。コーヒー酒です。

以前同期から作ってもらったコーヒー酒が忘れられない鳥頭です。 コーヒー豆をリキュールに漬け込んだお酒で、比較的短期間でできる果実酒です。

コーヒーを好む人には一回試してもらいたいお酒。個人的に牛乳で割って飲むのが好きです。 

 

見た目のシュールさがすごい!「ファザーズボトル」

ウケを狙うならこちらはどうでしょう。哺乳瓶型のブランデーですwww

ちょwwwおまwww晩酌にこれが出てくるところとかシュールすぎるwww

中身はアルマニャックと呼ばれるぶどうを原材料としたブランデーです。フランス南西部で生産される蒸留酒で、パンチの効いた風味が特徴の個性派ブランデーです。

 

ネタ商品の中身ってすごく本格的っていう風潮なんなのwww

絶対これ商品開発遊んでるし、職人さん悪ノリしてるってのwww鳥頭は好きだよこういうのww

 

竹の香りがさわやかな密封酒、竹酒

日本にもありますよ。職人の悪ノリ的なお酒がw竹酒ですw

ほっといたら誰かやってくれるだろうと思ってたwwこんなんおむすびまんが持ってたところしか知らないわなwww

 

京都伏見生まれの清酒で、独自の製法により竹に詰めてあります。竹のさわやかな香りが溶け込んだ、風味豊かなお酒。とっておきの日にぴったりですね。

 

ちなみにお酒を入れた痕跡が見当たらない仕様のお酒を、密封酒というそうですね。

注目するべくはその開け方。

f:id:remy0420:20170514140925p:plain

飲むときは、節にキリで注ぎ穴をあけて頂きます。

思ったより力技だったwwww 

 

ネーミングセンスがおもしろい本格派「俺の出番」

名前がなんかおもしろいのがこれ。「俺の出番」

普段尻に敷かれる系のお父さんにオススメのネーミングwwwたまには邪険にしないであげてくださいwwwイメージ的には「・・・俺の出番(´・ω・`)」だわwww世にいるお父さん達強く生きろwww

 

「俺の出番」は福島の地酒です。口当たりの良さと切れ味を両立する評価の高い一品。料理に相性のいい、深い味わいが特徴です。商品説明にまったくネーミングの由来が書かれていないんだけどwww 

 

もはやただの罵声wはげあたま 

自分の言葉をど直球に伝えたいけど我慢してしまうそんなあなたにオススメなのが、罵声のプレゼントw「はげあたま」というこの上ない悪口wwww

ハゲあたまは「毛がない(怪我ない)」といい本来縁起のいい言葉だったということで商品名にしたとのことです。

ダウト。

 

飲んだ印象の軽さに定評のある純米吟醸です。広い層に人気のありそうな商品ですね。

 

さわやかな甘みが特徴、ブッハオハシス

珍しい部類かなと思ったのがこちら、いちじくの蒸留酒「ブッハオハシス」。

ブッハオハシスはチュニジアのお酒です。いちじくのやさしい甘みが特徴のブランデー。常温でも冷やしてもカクテルにしてもおいしいお酒。いろんな飲み方があるぶん、みんなで飲めるお酒です。 

 

何にでもあう焼酎!牛乳焼酎

ありそうで忘れてたのが「牛乳焼酎」。 

熊本で育った乳牛から絞った牛乳と、温泉水、米をあわせて作った牛乳酒。ぶっちゃけあんまりイメージが沸きませんw商品説明に「洋食に相性抜群」というふわっとしたことが書いてあるので、場面を選ばず飲めるお酒ということだと思います。

 

んなことより最後の一文だよ、注目ポイントは。

また、化粧ビンに詰め替えていただくと、化粧水としてもご利用いただけます。

・・・・・・ファッ?!?!?!?!

 

 

(おもしろそうな商品見つけたら順次追記予定です。お楽しみに)

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.abaretoriatama.com