鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【母の日企画】記憶に残るおもしろいお菓子特集してみた

 

母の日まで一ヶ月切りましたが、なんにも考えていない鳥頭です。「まだ日があるっぺ、だいじょーぶ」とか余裕かましてドタバタする予感しかしないので、ちゃんと今から調査して母の日までのモチベーションを上げようと思います。がんばれ鳥頭よ。

 

 

本日は「記憶に残る母の日ギフト~お菓子編~」です。

母の日ってお菓子を上げる人が多いようだけど、なんかマンネリ化しねえ?というお節介心から、自分なりにインパクトの強いお菓子をチョイスしてみました。

ネタ感あるものとか、変わったものを贈りたいとかそんな人の参考になれば幸いです。

 

丸ごとりんご入り!一輪挿し型バームクーヘン

ギフトとして人気のバームクーヘン。それの亜種的な存在がこれ!

一輪挿し型の!いちご仕立ての!まるごとりんごの入った!バームクーヘン!やべえ、つっこみどころが多すぎて笑うwww

 

f:id:remy0420:20170321120438p:plain

※画像はリンク先のスクリーンショットです

 

ただでさえ一輪挿しというネタ感ある形状をしておきながら!記事がいちご仕立てて!りんごが入ってますよ~としれっと書いてありますが、バームクーヘンってそんなしれっと果物入ってんだっけ?wしかも丸ごとときやがったwwすごく真面目に「珠洲焼きをモチーフにしてて~」的な説明もしてることに関して「そこ?!」と思わず盛大に突っ込んだ商品です。まあそこもなんだけどwww

 

そして見た目がみやびww

見た目の美しさ、話題性、つっこみ所。どれをとっても間違いない一品ですねww

 

お好み焼き型?!チョコレートケーキ

プレゼントにケーキを考えている人にはこんなものはいかがでしょうか。元祖そっくりスイーツ虎屋本舗のそっくりシリーズ、お好み焼き型のチョコレートケーキですw

なwwんwwだwwこwwれww

 

以下商品説明です。

関西風お好み焼きに見立てたチョコケーキです。
ラム酒の香りと高級チョコレートにくるみの食感…。
ふわふわのスポンジでチョコレートムースをサンドし、かつお節とお好みソースに見えるところはチョコレートで再現しています。


 青のりは抹茶粉。マヨネーズはカスタードクリーム、紅ショウガはチェリーで表現。なるほど……。

チョコムースの中にはくるみが入っていて、食感に変化があるのが嬉しいです。
 買ってきてお皿に移すと、あぁ、そっくり。どこからどう見ても、お好み焼きにしか見えません。 

いや!まって!!無理がある!!ww

チョコレートケーキさんの表情見て!!ちょっとだけ無理してるから!!ww

さらに普通においしそうだ!www

もうがんばっているチョコレートケーキさんに経緯を称し、開き直ってプレゼントしてみましょうwネタ的な意味でも、おいしさ的な意味でも喜ばれると思いますww

 

さらに!全国1億人のお好み焼きフェチの人に!!まさかのマロンケーキもありますww

以下商品説明です。

ちょっぴり洋酒のきいた、しっとりしたスポンジにカスタードクリームをサンド。
マロンクリームをそばに見立て、中にチョコレートクランチを入れ
食感にもこだわった本格的なマロンケーキです。
卵の黄身に見えるものはアンズです。青のりは抹茶粉。
かつお節とお好みソースに見えるところはチョコレートで再現しています。
甘さ控えめでマロンクリームが美味しいですよ。

おいしそう(憤怒)そして強引(歓喜)www

 

ちなみにこのほかの本物そっくりシリーズは、ホワイトデー特集にて紹介しています。

ラインナップはこんな感じ

餃子そっくりチョコレート!
ケーキでお好み焼きwちょっと無理がでてきたぞw
再現性ダントツの出来栄え!たこ焼きにしか見えないシュークリーム!
オムライスだって作れます?!
流石に無理があるwミルフィーユのうな重!!
絶対やってくれると思ってたwカレーライス!
強引すぎてわけがわからんww麻婆豆腐!

www.abaretoriatama.com

 わけわからん(歓喜

よければあわせてご覧くだしあ!

 

見た目のかわいさダントツ!カップケーキ

ギフトに大事なものは、見た目でしょ!そんな面食い達にオススメしたいのがカップケーキです。

宝石みたいなカップケーキと宣伝しているだけあって、すごく繊細で、かわいいカップケーキです。これすごいなどうやってつくってるんだ?

 

デザインも母の日にちなんで、花をイメージした精巧なものになっています。日本人の好みに近づけたという、甘さ控えめのクリームとしっとりしたマフィン。国産のバターを使用したこだわりのカップケーキです。

 

インパクト抜群!まるごとりんごを使ったアップルパイ

アップルパイが好きな人にはぜひ試してもらいたい商品がこちら!

まるごとりんごを使ったアップルパイです!すげーインパクト!w

 

りんごを丸ご包んで焼き上げました! との「見りゃわかるよ!」とつっこみたくなる説明wいやはや、シンプル。だがそれがいいww

 

青森産のりんごをシロップに漬け込んでみずみずしさと歯ごたえが残るように焼き上げた一品。個人的にもとても食べてみたい(真顔)

 

味が変わる?!魔法のプリン

あなたのお母さん、プリン好き?ならばこんなものはどうでしょう!

商品名が「魔法のプリン」。なんだろう、めっちゃメルヘンwww

 

この商品名の由来は半冷凍状態と、解凍してからの味が変わる!というところから来ています。

半冷凍状態だと、レアチーズ風味のコクの深いプリン。

関東状態だと、クリーミーな濃厚プリン。

なるほど、味が変化するから「魔法」なんですね!食べたらしゅららぼんができるようになるとか、片目が赤くなって幽霊が見えるようになるとか、そういうあれじゃないんですね!(鳥頭の魔法に対するイメージひどす)

 

味が変化する秘密は、長時間かけてじっくり焼き上げた製法らしいです。じっくりと火を通すことでチーズのようなコクが生まれるのだとか!完全偶然じゃねーか!!すげえな製法!

 

記憶に残るでかさ!オムライス並みのスイートポテト

Q「スイートポテトは好きかい?」

鳥頭「うん、大好きさ!」

??「おらも大好きでゲス!」

このネタわかる人。鳥頭とおともだちになってください!ということで(?)スイートポテトです!

オムライスと間違う大きさのスイートポテトだとかwwうへあ、何故か風の谷のナウシカに出てくるオームが脳裏をよぎるんですけど。鳥頭の脳、どっかが壊れてる(知ってる)

 

 一本400g相当のずっしりしたスイートポテトです。本物のさつまいもの皮を使用した容器に入った本格的なスイートポテト。こいつのいいところはみんなで分け合えるところですよね。

実家に提げていって「いそのー!スイートポテト食べようぜー!」としれっと自分もあわよくば食べる!ええやん!それ!

 

種類豊富でキュートな見た目!ロールケーキ

最近ロールケーキの可能性を見出している鳥頭です。ロールケーキで有名なイリナからこんな商品が出てますよっと! 

やべえかわええ!!斑模様が入った女子うけしそうなロールケーキです。種類も豊富。いちご、チョコレート、ラズベリー、キャラメルポワール、チーズケーキ、ティラミス、杏仁豆腐、ホワイトチョコレートさくらんぼ、ピスタチオ。

f:id:remy0420:20170417003305p:plain

※画像はリンク先の主クリーンショットです。

 

杏仁豆腐のロールケーキ?!なにそれこわい(おい)

しかし並べてみるとかわいいもんですよね。ギフトは見た目に拘る勢も納得のかわいさです。これみてはじめてロールケーキタワー作りたがる人の気持ちを理解したので、異文化交流的な意味でもオススメしたい商品です(和睦)

 

 

 

以上!個人的に気になっているお菓子を挙げてみました。もし好評だったり、また気になる商品があれば第二弾書くかも!

 

 

あわせて読みたい 

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com