鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

20代後半の男性上司に贈る誕生日プレゼント選んでみたよ!

 

友人は言いました。

「出費は重なるものだ。むしろ重なることが出費だと思う要因なのだ。つまり散在した実感とは定期的にあって然るべきものであり、必要なときに必要なものを手に入れることを恐れてはいけない。時は常に満ちている。」

 

こんな言葉と共に月10万を趣味に注ぎ込んでいる輩です。かっこよく聞こえるけれど金がない言い訳ですね。鳥頭の周り、なんで常識人集まってこないんだろう。。

 

それはともかくとしてですね。先日こんな記事を書いたところですが

www.abaretoriatama.com

さらにツレと化している上司も数日前に誕生日を迎えました。いやはや、出費は重なるものだ。自分がやりたいと思うからやるんだけど。

 

というわけで、今回の企画は「20代後半男性上司にあげる誕生日プレゼント特集」です。

 

ちなみに上司のスペックはこちら。

    • この春28歳、独身彼女なし。
    • 自称多趣味で無趣味(把握している趣味はバイク、車、登山、ラーメンめぐり、コーヒー、カメラなどなど)
    • 趣味が被ることもあり休日遊ぶ程度の仲のよさ。
    • 年齢よりノリが若い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com

 

本好きな人にはこれ!ブックカバー

本の貸し借りを行う中なのでブックカバーとか手ごろでいいかなーと思っています。

シックなデザインと、豊富なカラーバリエーション。名入れもできるのがポイント高いですね。本が好きな人になら喜ばれると思います。

 

本好きな人にド直球でうけるのは図書券ですけどね!あわよくば現金でもいい 

お酒好き?ならビールもいいと思うよ

お酒が好きな人なら、お酒のギフトもいいでしょう!

 

ざっと調べたところ、20代男性が一番よく飲むお酒はビールだそうですね。じゃあプレモルとかでもいいかなとは思うけど、ここで「せっかくだから精神」発揮。ちょっと珍しいこんなビールはいかがでしょう。

海外で人気のビールの詰め合わせです。

イネディット、ラーデベルガー、ブルーケトル、ボルダム・・・なんのこっちゃと思いますが、これビールの名前なんですよね。日本で言うスーパードライみたいなもんだと思います。。多分。

 

珍しいものを贈られたら、うはってちょっと嬉しくなる。相手がそんな人ならばこういうチョイスもありだと思います。逆に挑戦しない無難なタイプの人にはプレモルあげたほうがいいかもw

 

外さない!名入れボールペン

無難なチョイスがいいという人はこちら。名入れボールペン。

誕生日で名入れボールペンもらってから、とりあえず誰かのプレゼントを考える際にはボールペンを候補にいれてしまいますねw嬉しかったんだろうねw 

 

プレゼントにぴったり!折りたたみ傘

プレゼントとして意外と好評なのが折りたたみ傘です。 

なんだかんだでなくしやすく壊れやすいイメージのあるアイテム。あげるだけで喜ばれると思いますが、さらに耐風性能抜群だと持参するときも安心ですね。折りたたみ傘は安心を与えるプレゼントなのです(哲学)

 

センスが問われる!ハンドタオル

プレゼントの定番といえば、ハンカチ・ハンドタオルですね。

使いやすさ、持ちやすさとデザイン性。いろんなチョイスができますよね。喜ばれる一品がきっとあるはず! 

 

よくコーヒーを飲む人に!コーヒーギフト

よくコーヒーを飲む人にはインスタントコーヒー詰め合わせでもいいでしょう!

無難な商品の集まりですが、ギフトの定番ですよね。逆にコーヒーにめちゃくちゃ拘るタイプには選ばないほうがよさそうです。 

 

こだわりの強い人にはコーヒー豆からあげてみてもいいかもしれませんね。

 

一息つく時間に付加価値を!コーヒー専用タンブラー

コーヒー好きな人にはこんなものはいかがでしょうか。コーヒー専用タンブラーです。 

普通のタンブラーと違い、構造がコーヒーをよりおいしく飲むことに適したボトルとのこと。洗いやすさを兼ね備えた実用性の高い一品です。 

 

ちょっとはまりそう!ハンドスピナー

海外で大流行のハンドスピナーってのも、おもしろそうですよっと! 

ハンドスピナーとは指先を使って回すおもちゃです。

www.youtube.com

指でくるくるっとやるだけの簡単な手遊び的なものですが、感覚がなかなか癖になるらしいです。全世界で大流行とも呼び声の高いアイテムです。

追記:ハンドスピナーの特集記事アップしました。よければどうぞ。

www.abaretoriatama.com

 

 

一人のドライブでも寂しくない!Siriリモコン

 ドライブ好きな人に新提案!Siriリモコンはいかがでしょう。

運転中などのルート検索や、ラインの返信など、Siriに話しかけてスマホを見ることなく解決できる便利グッズです。

こんな感じでハンドルに取り付けて使うそうです。なにこれさみしくない! 

f:id:remy0420:20170407192053p:plain

 

何でもスピーカーに早変わり!振動スピーカー

新世代のスピーカーはいかがでしょう。振動スピーカーです。

粘着パッドを貼り付けてスイッチを入れると、貼り付けたものがそのままスピーカーになってしまうという斬新なグッズです。ティッシュ箱から自転車まで、振動しやすいものならなんでもスピーカーにしてしまうというすごいやつです。

色も豊富でフォームも丸くてかわいいですね! 

 

ちょっとおもしろさを求めて!めがねスタンド

めがねを愛用する人にはこういうのはどうでしょう。めがねスタンドです。

humaniaの商品は見てるだけで楽しいですね。これ、できれば職場においてほしいw 

 

 

 

 

以上!どれにしようかなーとツラツラ書きつつ選んでみましたよっと!多分ボールペンに決めるんじゃないかなと思います。喜んでくれればいいな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com

 

※本日より、鳥頭奮闘記PC版、リニューアルです。いつもはてぶ、スター等ありがとうございます!今回試験的にスターを外してみました。今後どうするかはお先真っ暗ですw

今後とも当ブログをよろしくお願いします!