鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【卒業・入学祝い企画】大学進学祝いに贈りたい名入れグッズを特集してみた

 

個人的なことになりますが、弟が今年で高校を卒業し、大学に進学します。

 

4人きょうだいの末っ子ということもあり、小さいとばかり思っていたけど気が付いたら大学生にまでなりやがったことに感慨深い思いを抱きながらも一つある悩みに直面しています。


 _人人人人人人人人人人人人_
 >  卒業祝いどうしよう?! <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

自他共に認める仲のいいきょうだいでして、祝い事はちゃんとやっているんだけれどもどうも慣れません。毎度節目の時期にうんうん唸る事が恒例になりました。本人に欲しいものないか聞いても「姉貴の結婚相手」という的を得ない解答が返ってくるだけだったので、「来世に期待しろ!」という言葉とボディーブローを先にプレゼントしてやった。出来心だった、後悔はしていない。

 

現在候補に上がっているのは、何かしら名入れしたやつを選ぼう。ということぐらい。すごく安直な発想だけど、名入れってそれだけで特別感あるなと思うんですよね。

 

というわけで(?)この時期の定番企画でもありますが「卒業・入学・就職祝いにぴったりな名入れグッズ」の候補を特集します。もはや備忘記録ではありますがゆっくりしていってね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

マイナーグッズの名入れ

 名入れの専門サイトってないかなーと思って見つけたのがこちら。

スタイリッシュ しかも オーダーメイド! そんなプレゼントがココにはあります。

 

卒業記念品、誕生日プレゼント、母の日までイベント事なんでもござれなサイトです。

 

どんなものに名入れができるのかがこちら。

商品ジャンル一覧。


パーソナルグラス、ワイングラス、シャンパングラス、タンブラー、ビールグラス、カップ、ペアグラス、レリーフボトル、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、ミニボトル席札

インテリア、フォトフレーム、フラワーベース、プリザーブドフラワー、アートフレーム、インテリアミラー、キャンドル、オイルランプ、クロック、ウォールクロック、デスククロック、アラームクロック、電波時計

生活雑貨、リングスタンド、アクセサリーボックス、アロマ、温度計 / 湿度計、ティッシュケース、コインバンク

キッチン用品、ステーショナリー、パスケース、カードケース、メモパッド、フリスクケース、トレイ、ペーパーウェイト、メッセージカード

デジタルアクセサリー、スマホケース、モバイルスタンド、バッテリーチャージャー、スピーカー、家電、テーブルランプ、デジタルフォトフレーム、エアーフレッシュナー、加湿器、ファッション、コンパクトミラー、バッグハンガー

メガネ用品

アウトドア用品

フレグランス、男性用香水、女性用香水、男女兼用香水

ソノホカ、トロフィー、ウェルカムボード、手形・足形、くまもん

 f:id:remy0420:20170308153606p:plain

 

いや多いな?!

これ商品数じゃないよ!カテゴリー数だよ?!この中からさらに商品を選べる仕様だよ?!っていうかフリスクケースってのがこの世にあること自体知らなかったわ?!あとくまモンってなに?!

 

とまあ突っ込むところは多いです。そして物欲ない鳥頭には「これ何に使う道具?」という原始人的な問いがほいほい出てきます。結構マイナー路線も徹底しているのがすごい。マイナーなのにこれだけのラインナップがあるのは心強いですね。

 

ううむ、マグボトルとかコインケースとか検討してみようか。また改めてじっくり見たいぐらいのボリュームのショップです。

 

もうこれ持ってるかな・・・とかいちいち気になってしまっていつも消え物ばかり選んでしまう人、マイナー路線を責めたい人にはオススメのショップです。

スタイリッシュ しかも オーダーメイド! そんなプレゼントがココにはあります。

 

 

名入れグッズの定番、ボールペン

 名入れ用品の定番、ボールペンです。

いいなーボールペン専門店。

管理人、鳥頭だから備忘を兼ねて何かしら書いている時間が多いんですけど、使っているボールペン、先輩がプレゼントしてくれた名入れボールペンなんですよね。やっぱり使い捨てじゃないと愛着沸くね。長いこと愛用していくことになると思います。

 

やっぱりどうせ贈るなら長いこと使って欲しいと思うし、長いこと使うものならちょっとでもいいものが贈りたいなと思う姉心。ボールペンは選出候補です。

 

ケーファーボールペンとかかっこいいよね。シャープなデザイン性がすごい好き。オリジナルデザインが頭頂にも入れられるのがポイント高いと思います。

f:id:remy0420:20170308161344p:plain

 

ケーファー以外にも、G2ダイアカット、KWクラッカー、KWエンジンタン、ベークライト、シルバー970、無垢、本格クロコ、蒔絵など種類、形、デザイン性も豊富。ボールペンって拘ろうと思ったらめちゃくちゃ拘れるんですね。こういうところほんとギフト向きだと思います。

 

ショップリンクはこちら。

名入れ無料!真鍮製高級ボールペンの【ペン工房キリタ】

 

通学、通勤のお供に!ブックカバー

 妹の大学入学祝いにこんなものをあげました。

革製ブックカバーです。本が好きな人でも意外と持ってない人が多い一品です。ソースは鳥頭。

 

入学する先がそこそこ遠方になるので、通学時間とか多少読書とかするようになるかな、と予想される場合は喜ばれるんじゃないでしょうか。

汚れにも強く、カラーバリエーションも豊富。注文も簡単だったし満足していることもあり、リピート検討中です。

 

あと革製の商品って使えば使うほど手に馴染んでいきますよね。あの感じが結構好きで、長く使いたいものって皮製を選ぶことが多いです。そういう意味で個人的にほしいものでもあります。自分では購入せず、ほしいですオーラを纏っておくに留めてますけどね!オーラ纏い始めてから2年経ったぞ!いい加減あきらめよう鳥頭!!

 

 

実は名入れできるんです!木製USBメモリー

個人的に注目しているのがこれ!木製USB。

大学生にもなるからUSBメモリーもありかなと思っていたところ発見。木製ですってよ、奥さん。おしゃれねー。

ウォールナット・ぶな・メープルの三種類の木材から選べます。実際に職人さんが削りだしてくれるそうで。

こういうの見ると「本当に木製なんだー」と思わされます。書体も豊富でデザイン性もばっちりです。

 

ちなみに大学生が学校で使うに当たって、画像を多用しない限り8GBで容量は事足ります。経験談ですが、個人的に問題ないと思います。

 

本格路線!キーケースは外さないアイテム

さらに個人的に評価が高いのがキーケース。

安定の革製品です。大学生だと持っている人と持っていない人が半々ぐらいだったかなという印象のアイテム。いろいろ管理するものが増えると思うので、それのお助けグッズにと考えています。大学生になってからはじめてスケジュール管理ってものをやると思うんですよね。

時間も物もちゃんと管理しろよという戒めにもなるんじゃないかと考えています。頭にブーメランがぶっ刺さっているのはご愛嬌。

 

ステッチカラー(使用する糸の色)まで選べるのがいいですよね。本格的な造りがいいなーって思います。もはや自分が欲しい。 

 

 

 

以上、検討しているものを適当にばーっと書き出してみました。

財布とか定期いれとかもあったけど、毎日使うもので、個人の拘りが強そうなものに関しては候補に入れていません。本人の拘りが薄そうなもので、使い勝手がよさそうなものを意図的にチョイスしました。

まだ候補が増えるのか。それともこの中から決めてしまおうか。これから検討したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com