鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【ホワイトデー企画】人と被らないオススメのお返しを選んでみたよ!

 

ホワイトデーの準備、みなさんもう済んでいますか? 

 

管理人は済んでいません!定番のものをあげるとつまらないような気もするけど、お返しという性質上、あんまりはっちゃけることもできない。ホワイトデーって匙加減の難しい行事なんですね。。定番の無難なものにしてしまうと、他の人からのお返しの比較されるのが嫌だし、かといって奇抜なものも選べない。。

 

そんなこんなで決めかねている人に送るホワイトデー企画第三弾!定番以外のスイーツを考えてみました!

 

すでにホワイトデー企画第一弾で取り上げた記事にこんなものがあります。

www.abaretoriatama.com

こちらで取り上げている中にもマイナーなものはあります。よければみてね。

 

今回の記事は上記の記事よりもうちょっとマイナーな、だけどみんながよく知っている系でかつ、ホワイトデーのお返しに選ばれないであろう微妙なポジションのお菓子をピックアップしてみました。ゆっくりしていってね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ほか関連記事

www.abaretoriatama.com

 

ホワイトデーに本場の本格キャラメルで差をつける!

 まずはキャラメル!

フランス直輸入の商品だとか。ハードル上がりますね!

 

キャラメルって実はいろんな種類があるらしい。ここで取り扱われているのは全部で4種類。

  1. CBS(セー・ベー・エス)・・・オーソドックスな塩バターキャラメル。荒く刻んだアーモンド・クルミ・ナッツがアクセント!
  2. フレーズ・パッション・フヌイユ・・・苺、パッションフルーツ、フェンネルを使用した季節限定キャラメル
  3. ピナコラーダ・・・パイナップル、ココナッツ、ラム酒を加えた季節限定キャラメル
  4. シトロン・ヴェール・・・ライムを使用した季節限定キャラメル 

いやはや、キャラメルにパイナップルって食べたことありそうでないですね。ライムやパッションフルーツなど物珍しい組み合わせもありながらいい感じの価格だし、包装はかわいいし。キャラメルってホワイトデーのギフトとしてもマイナーで被ることもない。

脱定番のチョイスとしてはいい感じなんじゃないかなと思います!

 

購入サイトはこちら!

フランス直輸入!バレンタインなら【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】

 

みんな大好きワッフルケーキ!専門店があるらしいよ!

 次はこちら『ワッフルケーキ』

 

ワッフルケーキとはワッフルにクリームなどをサンドしたお菓子のことです。見たことぐらいはあるかもしれませんね。

こういう形状はお土産とかでもらったことある!

 

ちなみに種類はこんな感じ。

f:id:remy0420:20170306223450j:plain

紹介させていただいているワッフルケーキ専門店さん。現在いちごフェア開催中ということで大分種類が賑やかになっていますね!個人的にはぷちぷちチョコクリーム押しだけど、これ絶対はずれないでしょ!どれもおいしそうなのである。。

 

さらにさすがワッフルケーキ専門店って思うのがこれ。

f:id:remy0420:20170306222912p:plain

こういう形状は珍しいですね!くるくるワッフルというらしいです。

味も種類も豊富だし、ギフトとしては喜ばれると思います。うん、管理人なら間違いなくうれしい!誰かくれないだろうか、いや、くれなくてもいいから、いっそ空から落ちてきてはくれないだろうか。

 

紹介させて頂いたお店のリンクはこちらです

ワッフルケーキの店エール・エル

 

ホワイトデーだからこそ!いつもよりグレードの高いバームクーヘンってどんな味だと思う?

 みんな大好きバームクーヘン!

言われてみれば、ホワイトデーにバームクーヘンをあげている人みたことねえな!ということで選出。 

ラ・ファミーユ というお店の黄金バームクーヘンです。

f:id:remy0420:20170306230436j:plain

バームクーヘンなのにイケメンパウダーが舞い散ります。こういうドアップの画像に五感に訴えかけるような商品説明って正直ずるいとおもうの。。

 

どうしてくれよう、ご飯食べ終わった後なのに、急激におなか空いてくるんだが!!

 

 バームクーヘンのページから逃れても追撃してくるスイーツの数々。。

「瀬戸内レモンケーキ」「焼きティラミス」「真っ黒チーズケーキ」「五剣山バームクーヘン」・・・

 

いっそ全部空から降って来い!!

 

紹介させて頂いたお店のリンクはこちらです。

TV雑誌で話題の濃厚しっとり黄金バウムクーへンのお店ラ・ファミーユ

 

がっかりはさせないプレゼント!驚きと意外性の大福を送ってみては?

さてさて。次は和菓子を責めてまいりましょう。和菓子の王道大福です。

疲労しているときに和菓子食べるとマシになる気がする鳥頭です。とくに頭が疲れたとき餡子ががんがん脳に養分を叩き込んでくれている感がするのよな。実際「受験生にはチョコレートより大福!」みたいなことを聞いたことがあるような気もします。 

 

紹介するのは大福専門店の大福。これもラインナップは豊富です。

  • 黒崎茶豆大福
  • 海の塩大福
  • 草大福
  • 桜塩大福
  • いちご大福
  • みかん大福
  • すもも大福
  • 青梅大福
  • ぶどう大福
  • トマト大福
  • 生ブルーベリー大福
  • 生クリーム大福(カフェオレ・黒ごま・いちご・抹茶)

 

中盤二度見したのは管理人だけではないはずw

f:id:remy0420:20170306235135j:plain

さすが専門店なだけあるな(震え声)

 

 詳細したお店のサイトはこちらから!

新潟菓子工房 菜華亭

 

 

以上!今回はちょっと丁寧に紹介してみました。

うまい具合に盲点を突いた内容になっているのではないかなと思っています。他の人と被ると比べられそうでいや。定番のものだとうまく選べない。そんな人の参考に慣れれば幸いです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com