鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【ホワイトデー企画】ネタになるおもしろいお返し13個チョイスしてみた

ホワイトデー特集第二弾!もうすぐホワイトデーだけど、何すればいいの?と悩む一億人に鳥頭が再び助言しますよっと!

今回は「思わず笑ってしまうホワイトデーのお返し」を特集します!

 

「受けを狙わず無難にお返ししたいんですけど・・・」という方はこちらの記事へおなしゃす。

www.abaretoriatama.com

単に人と被らないものがいいなっていう方はこちらの記事へどうぞ!

www.abaretoriatama.com

 

友チョコ勢と、逆チョコ勢と、ホモチョコ勢と、百合チョコ勢は気にせずネタにつっぱしって頂きたい所存!本命チョコかな?と思われるチョコをもらった人は石橋叩くように決行するかきめてくれい!!言っておくが自己責任で!!

 

そして前半は真面目に書いていたものの後半になってから草生えまくっている管理人です。集中力が一日5分続かないために途中からテンション見失っています。ご了承くだしあ。

 

ではゆっくりしていってね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

おしゃれに受ける!シュガークラフト

トップバッターは最近管理人が気になっている「シュガークラフト」。 

 

砂糖細工のレースです。コーヒーに浮かべたり、お菓子に添えたりして楽しみます。綺麗ですよね。

f:id:remy0420:20170303154146p:plain

お菓子ではないので人を選ぶかもしれないけど、鳥頭は少なくとも喜びます。センスもいいなーって思う。 

 

日本のセンスと遊び心!茶寿器でありがとうを届けよう!

 「茶寿器」これで「ちゃじゅのうつわ」と読みます。その詰め合わせセットです。

このセットのおもしろいところは、茶器まで食べられるところ!

f:id:remy0420:20170303163735p:plain

お茶好きの人ならこの職人の遊び心嬉しいんじゃないだろうか。ということで選出。ちょっと価格はお高めなので、酔った勢いか何かで注文してみてくれい!!

 

包装の可愛さといえばこれ!もらってうれしいショコラリーブル!

 次はこれ。ショコラリーブル。実はこれ、もらったことのある鳥頭です。

 

本の形のパッケージに包装されたチョコカステラ。もらったとき「???」ってなったけど開けて「おお!!」となったのはいい思い出。こういう一工夫されているものをもらうと嬉しいよね!

 

 

はい、以下からおふざけタイム入ります。

 

 

ネタ路線?ならこんな挑戦はいかが?旭川味噌ラーメンチョコ!

インパクトで責めたい人はこちら!味噌ラーメンチョコwww

やりやがったよ・・・どうみても地雷だよ・・・

それでも受けは狙えるはず!!当たって砕けて灰になりたまえ!!

 

 

ほんものそっくりシリーズその1:餃子そっくりチョコレート!

さらにはこちら、餃子そっくりチョコ! 

餃子の皮の部分は大福、中身は生チョコ餡だそうでw絶対うまいからこれwwww

本物の餃子に混入させたら楽しいヤツかな?ww

 

 

ほんものそっくりシリーズその1:コロッケそっくりのレアチーズケーキ!

 ついでにもうひとつ本物そっくりシリーズ!今度はコロッケそっくりレアチーズケーキwww 

レアチーズケーキさんなにやってんですか?ww

衣の部分は粉砕したスポンジケーキだそうでw結構手間のかかっている商品と推測しますwwあとパッケージもスーパーで買ってきたコロッケに似せているとかwwいろいろネタ臭がすごいねww

 

 

ほんものそっくりシリーズその3:ケーキでお好み焼きwちょっと無理がでてきたぞw

こんどはこれ「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」wwうへえww 

再現性は低いものの、だからこそ「なんでもやってくれるその姿勢ホントすきww」ってなったわww

ちょっぴり洋酒のきいた、しっとりしたスポンジにカスタードクリームをサンド。
マロンクリームをそばに見立て、中にチョコレートクランチを入れ
食感にもこだわった本格的なマロンケーキです。
卵の黄身に見えるものはアンズです。青のりは抹茶粉。
かつお節とお好みソースに見えるところはチョコレートで再現しています。
甘さ控えめでマロンクリームが美味しいですよ。

がちでおいしいやつだね!知ってた!!www 

 

さらに調べてみるとこんなのもありましたww

その前のめり感見習いたいwww

 

 

ほんものそっくりシリーズその4:再現性ダントツの出来栄え!たこ焼きにしか見えないシュークリーム!

 そして絶対あると思ったらやっぱりあってワロタのがこちら「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」wwww

再現性はNo.1じゃないかなこれwwというか大昔に妹と母に騙されてからプチシュー見るたびに殺意が沸く鳥頭ですwwwトwラwウwマwww 

 

 

ほんものそっくりシリーズその5:オムライスだって作れます?!

 うへえwww地味に高再現性ww「もしかしてオムライス?」wwネーミングwwwこちらにきくなwww

オムライスに見立てたイチゴのムースです。
外の玉子は薄焼き卵、ケチャップはいちごジャムでございました。
中身はジャムと愛称の良いイチゴのムースです。
そこの部分には薄いスポンジが敷かれております。
見た目だけじゃなく、お味もおいしいですよ~。
ちなみに、パセリも実際に付いていて本物です!
ジャムがどっさりかかってはいますが、
ムースもジャムも甘さ控えめで食べやすいムースです。

 おいしいのもわかったよwwもうww

 

 

ほんものそっくりシリーズその6:流石に無理があるwミルフィーユのうな重!!

無w理wがwあwるwwこればっかりは無理があるww「うな重そっくりなミルフィーユ」

いや、無理があると思ったけどよく考えればうな重って今までの人生で目視したことあったっけ(賢者タイム

ホワイトデーにて冷静にこのお菓子差し出されたら、その人とはできるだけ友達でいるようにしてくだしあ。絶対おもしろいやつだろwそいつww

 

 

ほんものそっくりシリーズその7:絶対やってくれると思ってたwカレーライス!

絶対やると思ったwwもしかしてカレーライスw 

カレールー:マンゴーソース

にんじん:マンゴー

じゃがいも:黄桃

たまねぎ:洋ナシ

牛肉:チョコレート

ご飯:ミルク寒天

 

・・・視 覚 も 味 覚 も 大 混 乱

めっちゃフルーティーww

 

ほんものそっくりシリーズその8:強引すぎてわけがわからんww麻婆豆腐!

もうこの何でも「言い張れば見えんこともないだろうが!!」という姿勢大好きですwwそしてとうとう名前からはてなマークが消えましたwww「もしかして麻婆豆腐」。こいつ言い切りやがったwww 

目視でみても「一体これはなんだべか?」としか言えない一品wwニセモノっぽさはわかるんだけど、何で出来ているのかわからんww味が想像できない一品wwある意味ロシアンルーレット的な怖さがあるわww

ちなみに豆腐はバニラムースらしいwwwおwいwしwそwうwww

 

そして最後はざる蕎麦wwwもうwww「ざる蕎麦に見える」じゃなくて「ざる蕎麦に見せられるかどうか」が焦点になってねーかとww

これだから遊び心って好きなんだよね(小声) 

 

 

 

最後のほうで「本物そっくりシリーズ」の特集をやっただけになってしまった気がするww正直すまんかった(真顔)

ただし、受けは狙えると思うので迷ったら検討してみてはいかがでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 関連記事

www.abaretoriatama.com

 

www.abaretoriatama.com