読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

【ホワイトデー企画】義理チョコのお返しにおすすめのお菓子、選んでみたよ!【バレンタイン】

 

もうすぐホワイトデーですね。

バレンタインだ!大変だ!とやっていたのが一ヶ月前。管理人も「めんどくせえ・・・」を封印し、亀のような体躯をなんとか動かして人並みにバレンタインを過ごしました。どう行動してもめんどくささは取れなかったわ!けどやってみたら楽しかったわ!なんか大掃除やったあとのコメントみたいだな!!さすが晩年鳥頭だ!

 

そして問題のホワイトデーですよ。実質物々交換の儀式となってきているこの二つの行事。茶番じゃねーの?と思ってしまったらそれまでですが、くれた人にはちゃんと返すのがポリシー。なのでホワイトデーもがんばるよ!!

ということで今回の特集は「義理チョコへのお返し」。

 

ネタに走りたい人はこちらを参照してくださいw

www.abaretoriatama.com

人と被らないほうがいいなっていう人はこっちの記事のほうがいいかも!

www.abaretoriatama.com

 

f:id:remy0420:20170213025135j:plain

一応書いておくと、ホワイトデーのお返しの意味はこんな感じです。

・マシュマロ → あなたが嫌いです

・クッキー → 友達でいよう

・キャンディ → あなたのことが好きです

・マカロン → あなたは特別な人です

 

お返しする人が本命なのであれば、キャンディやらマカロンでもいいかもしれませんが、ここで紹介するのは義理チョコへのお返しなので選ぶのはやめておきましょうw

女子の中には一定数、えげつないぐらい深読みして勝手に一喜一憂する人がいます。男子の諸君、恋する乙女の洞察力は、コナン君を凌ぐと考えておきたまえ!「本命の彼が返してくれたのがマカロンだったけど、別の子にあげてたのもマカロンだった・・・」と一時間近く呪詛を唱え続けた友人の愚痴を聞かされる身にもなれ!責任もって行動しろ!

 

まあ無難にお返しするには上記のお菓子は避けた方がいいかもね。

ということで、管理人がいくつか候補をチョイスしてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

女子受けを外さないのはこれ!苺トリュフ!

みんな大好き、苺トリュフ!これをみると春が来たなーという謎の条件反射が起こります。

 値段的に手ごろな割りに高級感がある一品。苺の酸味と、ホワイトチョコの甘みが嬉しい女子受けする味だと思います。

 

ちなみにこんなのもありました。

 抹茶バージョン!春が来たなーという条件反射は働かないものの、なんで今までなかったのよ!!という抹茶好きには絶対受ける一品。あす楽に対応しているので短納期もしっかり対応してくれます。

 

さらにこちらはピンク色。

 

こちらはチョコレートカラー

 

一口に「苺トリュフ」っていってもいろいろあるもんだね。でもどれもおいしそうだし、価格も手ごろなものもあるし、女性受けも外さないし、無難にホワイトデーをやりすごしたい人にはとてもおすすめw

 

いろんな種類があってうれしい!マフィン系統!

 次にお勧めなのがカップケーキ。

 

4個いり540円とお手頃ながらしっかりした品質を誇るカップケーキ。いろんな味があるのがポイント高い!

 

さらにこれも!

 

パンやさんがつくったマフィン。ドライフルーツを使用したヘルシーな一品。どの種類もおいしそう!

 

さらにはこちらも多種類。ストロベリー、スイートポテト、黒豆抹茶と個性的でありながらツボをよく理解したラインナップ!

あとはテーブルマークのカップケーキ

ストロベリーver

カップケーキって手頃な割りに品質高そうなんだな!すばらし!

 

ホワイトデーにも使って大丈夫です!定番チョコスイーツ!

 世の女性はバレンタインの準備をしながらチョコを取り寄せる際「本当は!バレンタインじゃなきゃ!自分で!たべたいんだけどな!」と思いながら準備をしています。なのでホワイトデーでチョコレートをプレゼントしたからといって、キレる女性は実は本命チョコだった!という人以外いないだろうし(多分)、安心してチョコを候補に入れてくれたまえ!!

 

というわけでフォンダンショコラです。

 

そしてブラウニー。

 

 

畳み掛けのガトーショコラ。

・・・写真だけで伝わる「たまらん感」。これがあるから自分にチョコをプレゼントする女性が後を絶たないんだよな。。

 

もはや多くを語る必要もあるまい。チョコは正義。それだけだ

 

意外性ならこちら、みんなの盲点!スイートポテト!

意外とみんな思いつかないお返しがスイートポテト。ほぼもらうことってないんじゃないのかな。

 

小さくてかわいい!このサイズ感もいいよね!

 

 

さらにこれ!品質に拘った一品。名前に北海道って入ると「あ、これうまいやつ」ってなるのは鳥頭だけではないはず!

 

相場って知ってる人少ないよ!アップルパイ!

こちらはインパクト強いですよ、アップルパイ!

丸ごと一個青森産のりんごを包んでみたよ!ってみりゃわかるっての!このインパクトで700円とかなら安くね?

 

そしてこっちは普通のアップルパイ

410円と安価だけど、アップルパイってそんなに交換する風習ないからちゃんとしたギフトになるんだよな!マイナースイーツのいいところ。 

 

 

 

とりあえずはこんなところだろうか。義理チョコのお返しを決めかねている人の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com