読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

月刊ついたち~一ヶ月で小顔になれるか試した結果~

 

2017年最初の一ヶ月が終わる。早くも1年の12分の1を消化したことになるね。「12分の1?大したことねーな」といつもなら思うところだけど、この大したことない期間が積み重なった結果が「今」なんだよな、なんて思ったり。

f:id:remy0420:20161203150022j:plain

・・・え。ピンとこない??あかんって、それ!!

 

一ヶ月や二ヶ月大したことない、とか思っている過去の鳥頭!!2ヶ月経ったら一年の6分の1消化したことになるんだぞ!!6分の1っていったら滋賀県に対して琵琶湖の大きさな!これ6分の1!すごい存在感あるけど6分の1な!!12分の1で琵琶湖の半分な!!一年が滋賀県全土だとしたらおまいら琵琶湖半分を今制圧してることになるんだからな!!危機感持てるかこのたとえ!!無理か!そうか!ごめんな!!

 

 というわけで(?)月刊ついたち!

今回のついたち活動の結果報告と洒落込みますかな!

 

 

※ついたち活動とは毎月ついたちを「なにかを始める日」に設定し、毎月何かしらに挑戦することを目的とした活動です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ついたち活動の勧め - 鳥頭奮闘記 

 

www.abaretoriatama.com

 

一ヶ月で小顔になれるのかやってみた

今回のついたち活動で取り上げたのは小顔マッサージ。一ヶ月間続けることで小顔になれるかを試してみた。

 

やってみたのはこちらの方法。

造顔マッサージの方法 田中宥久子(たなかゆくこ)流:フェイスライン

 

だいたい所要時間は2分くらい。朝夕の洗顔時にぱぱっとやる習慣を一ヶ月間続けてみた。

 

一ヶ月間小顔マッサージを続けてみた感想

やってみた感想としては、特に継続は大変だとは思わなかった。

わざわざ新しい習慣を作るのではなく、毎日やっていることのついでとしてできるので、とても気軽。継続が得意でない人にもオススメできます。

 

f:id:remy0420:20161221223003j:plain

小顔効果について。

個人的には「ええやんこれ!」と思っている。心なしかフェイスラインが整った感があるし、実際マッサージが気持ちよかったこともええではないかと思ったポイント。意外と顔面って凝るんだな。はじめて知った。

 

ただし、一ヶ月で他人から「ちょっとやせた??」とか聞かれるということはなく、他人から見ても変化があるという境地には達せない模様。

というか鳥頭、このシーズンはマスクマンだったわ。というか夏以外はマスクマンだからフェイスラインとかほとんど晒してないわw

・・・そりゃ他者評価は得られないよな。。

 

しかし、一方で「鳥頭、隈薄くなってるな」と同期からの評価を一件頂きました。ぐっすり眠ったとしても隈がいつも残っている鳥頭です。なんとか誤魔化してはいるけども、気になる人には気になるらしい。

 

小顔マッサージで老廃物をリンパに流す際、目の下に溜まった老廃物も一緒に流してくれていたのだろう。確かに言われてみれば目元の重い感じがしなくなっている。予想外な変化だったけど正直にうれしい。

 

f:id:remy0420:20161227170058j:plain

というわけで小顔マッサージを一ヶ月間続けてみると

・フェイスラインがすっきりしたように感じること(体感)

・マッサージが気持ちいいこと

・隈が消えること

この三点が効果として得られました。とりあえず今回のついたち活動は成功だな!やったね鳥頭! 

 

一ヶ月間、眼を労わる習慣を作ってみる

 最近眼精疲労で、視力がガタ落ちしている鳥頭です。

 

現在仕事はデスクワーク。故にPCの画面を見ている時間が長い。

 

仕事ではJINS PCを愛用しているためそれほど眼精疲労は感じない。すでにJINS PC信者になれそうな勢いで、人に勧めている気がする。体感からして、全然違うのな。すごいな。あわよくばもっと眼鏡が似合う顔面が欲しい。

 

 

しかしこの相棒、あくまで仕事用。忘れたり、持ち運んだりするのが面倒なため基本的に職場におきっぱなしにしてしまっている。家でブログを更新する際は何もつけずにPCに向かっている状態。そのせいか最近視力がガタ落ちしている。

 

流石にちょっとまずいと思ったので、次の一ヶ月は目の愛護期間にする。実際やってみるのはこれ。

www.skincare-univ.com

蒸しタオルを目の上に乗せて三分間あたためる。一日中酷使した目を労わる時間を作りたいと思います。

 

結果

www.abaretoriatama.com

 

読者の皆様、2017年1月はどんな一ヶ月でしたか?新年の目標を意識して頑張っている方も、そんなもんとっくに忘れたと日常を突っ走っている方もいると思います。満ち足りた一ヶ月だった人もそうではなかった人も、一度自分をリセットして新しい月にしませんか?やりたいことがある人、気になっているものがあるけど行動に移せていない人、新年の目標を立てそこなった人。そんな人は年に12回ある「はじまりの日」を利用してみては如何でしょう。

 

明日はついたちです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あわせて読みたい記事

www.abaretoriatama.com