鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

今年やりたい7つのこと晒すよ

 

さて。昨日「やることリストってめっちゃ使える子だった」というお話をしていたのにも関わらず、自分のやりたいことリストを公開せずに記事を〆た鳥頭です。今年も早速健在だあい!!

 

f:id:remy0420:20161115222643p:plain

やったことを書き出す→分析する→わくわくする→テーマを決める

という年越しに際して、自分で決めた工程を今年も着実にこなしている管理人です。ついに最後の工程である「やりたいことリスト」まで作成したので晒そうと思う。

 

関連記事はこちらです。

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

今年やりたいことリスト

電子書籍出版

そろそろ「やるやる詐欺」になってしまうと思われる項目。書きかけの駄文がたくさんあるのでそれをなんとか完成させてしまいたい所存。

 

・HTMLに詳しくなる

ブログ書くのに役に立つのはもちろん、仕事にて使っているシステムもこれに近いということを知り、その5秒後ぐらいに上司に「これ勉強すっからな!止めんなよ!」と宣言しに行った鳥頭。自分にプレッシャーをかけて殺しにいくスタイル健在。

 

 

・カウンセリングを学ぶ

独学で仕入れた知識を実践で使うため、勉強する。お金がかかることが見込まれるのでちょっと優先順位は低めかな。

 

・行動心理学を学ぶ

自己分析より、やりたいことリストに追加。

 

・写真をとりにあちこち行く

昨年購入した一眼レフ、目的なく周囲を徘徊することが多くなってきた管理人ですが、それに付き合ってくれる新しい相棒。もうちょっと技術上げて、ブログに使っていけたらと思ってる。

 

・動画を作る。

最近キネティックタイポグラフィに興味が出てきた鳥頭です。キネティックタイポグラフィってのは文字を動かして作るアニメーション。こういう感じのやつ。


Type in Motion: Transformed Urbs - The Days Of

フリーソフトなんかもあるらしいので、自分でもなんかやってみたいなと。管理人のぼろぼろPCがもってくれるかは些か不安な点ではあるな!!がんばれ!!

 

・バズる

なんかしら話題になるような記事を書いてみたいなというシンプルな思いから選出。なんだかんだで情報発信している側として少しでも多くの人の目に触れて欲しい、そんな気持ちがあるよね。

 

 

「やりたい」はどれだけ変わるのか検証、後は寝て待つだけ

ものすごくふわっとしたこと書いているけど、まあこんなもんだろ(適当)

達成することを視野に入れた目標ではないので、心の向くまま書いておこう。

 

さて、いくつの項目をやってみて、いくつの項目をもういいやって思うのか。少し見物だな。ちゃんと今年もおもしろい結果がでるといいな(フラグ)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com 

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com

www.abaretoriatama.com