鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

物欲ない人が喜ぶプレゼントの選び方~クリスマス企画~

 

物欲のない非リアが自分へのクリスマスプレゼントを選んでみるだけのお話。

 

管理人の家に遊びに来た友人が決まっていう言葉がある。それは「ものがないね!」だ。断舎利中とか掃除直後とかでもなく、引っ越してきた直後でもない。一人暮らしはじめて二年半以上が経つワンルームマンション。ここにはとにかくものがない、殺風景な部屋してる。

 

あまりに殺風景過ぎてうちへの常連がいろんなものを置こうと打診してくるんだが、どうにも気乗りしない。掃除するのにも邪魔だし、今で特に不便してないし、第一欲しいと思わないし。一回もの増やしてしまうと片付けなきゃいけないし、それを収納するものがさらに必要になるし。それを片付けるには場所が要るし。すべての行動にエネルギーがいるし。そんな無限ループに陥る前に省エネ人間達は、ものを持たないという選択をするわけよ。管理できないものは持つべきではない。尊敬する人はスナフキン。お察しの通りずぼらな管理人です。ごきげんよう

 

自分の世代の総称だかなんだか、悟り世代だっけ?比較的年の近い人間ってわりとこういう人間多いと思うんだけど、そういう輩を相手にプレゼント選ぶのってすごく骨が折れるんですよね。何が欲しいか聞いたところで心の底から「なんもいらんばい」って答えるし、なになに買ってあげようかとか言っても「もう持ってるしいい」ってなるし。

 

非リアを極める管理人だけど、せっかくクリスマスも近いので。物欲ない人が喜ぶであろうプレゼントを管理人の独断と偏見でチョイスしてみた。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

日用品にこだわりを~いつもより少しグレードの高いイヤホン買ったら予想以上だった話~

 

f:id:remy0420:20161204215053j:plain

iina-style スポーツワイヤレスイヤホン

 

イヤホンって消耗品みたいなところもあると思う。いいやつが欲しいと思っても結局安物購入して使ってを繰り返すズボラ人間は一定数いる(自首)

そんな人間がちょっと前ワイヤレスイヤホン買ってみたよ。意外と使い勝手いいなと思ったよという話。なるほど拘る人は拘るわこれ。そう思わせてくれた一品。また改めてレビューしようと思うけど、クリスマスプレゼント候補にもいいかなと思うので一旦紹介。

 

 

 

月日を振り返るワイン~時間プライスレス~

 消えものだともらってからほっとする管理人です。

でも過去に一度してもらってほんとにうれしい誕生日プレゼントがあったので紹介。

 

 自分と同い年のワイン。これは誕生日向けかもしれないね。このワインが寝かされている間にここまで大きくなりました、と思うと感慨深いのな。

 

楽しい時間を共有できるもの~こどもに戻ってしまえるもの~

ゲームソフトのいいところは場所をとらないところ(真顔)

結局物欲のない人間ってのは、物質以外のものに満足してしまう傾向があると思う。たとえば楽しい時間を過ごせたら、思い出の品なんかいらないんですよ。同じ話題で盛り上がれることはやっぱり有意義だ。

 

 

まだ買ってないけど、ポケモン世代真っ盛りな管理人です。今回もどうせ買うんだろうなと思いつつ、やっぱり一緒に遊ぶ人がほしいよなとも感じる。一緒にガキみたくなれる相手がいればこういうのは楽しいもんだぜ(サムズアップ)

 

 

物欲のない人にはプライスレスなプレゼントをしよう

 以上、独断と偏見でおくる物欲のない人に送るプレゼント候補でした。欲しいものはなんなのか聞くよりも、楽しい時間をすごすきっかけになるようなものをこういう人種は喜ぶ傾向にあると思う。なので、ものより思い出。一緒にいる時間を楽しいものにすることが物欲のない人からして一番のプレゼントです。

 

みんな、末永く爆発しろよ!!!!

仕事?んなもん非リアにまかせてろ!!!

 

それはそうとこの記事、めちゃくちゃ難産だったので(一週間がかりで作成)改めて自分はずぼらに生きるためにすべてを捧げている人間なのだと痛感させられた。これでいいのか、俺氏の人生。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

www.abaretoriatama.com 

www.abaretoriatama.com

 

www.abaretoriatama.com