鳥頭奮闘記

「3歩で忘れる鳥頭」と称された管理人が送る備忘記録。人生って常に修羅場。

電卓デコりたくなったら現実逃避しにくるブログ

 

 

 

はじめましてどこかに転がる馬の骨こと管理人です。

 

ちょこっと前に簿記2級を取得しました。

ただのしがない会社員です。

 

ほぼ独学、簿記の知識ゼロの状態から半年で簿記2級に合格。 

 

控えめに言って頭は良くないです。

控えめに言わないことに定評のある友人曰く、三歩歩いたらすべて忘れる鳥頭野郎

だそうです。

・・・・これただの悪口じゃね?と思わないでもないですね。

 

そんな管理人がまるで賢い人が如くしれっと簿記2級に合格したのは

簿記に関してなぜか勘が働いただとか

鳥頭を克服したからとかそういう理由ではないです。

 

残念ながら自他共に認める鳥頭は鳥頭なままですし、

いっそカラスのが賢いんじゃね?といわれるのも時間の問題な知能指数です。

言われたら言われたで、実際カラスって私よか賢くね?と

カラスの賢さに話を摩り替えていくつもりではいます。

 

そんな管理人がとった勉強方法。多分需要あるんじゃね?

ということで衝動的な速度でブログ開設してみました。

 

コーヒーブレイクとして楽しんで頂ければ幸いです。